一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節分

f0032340_2125216.jpg

今日はお世話になっている神社に出かけました。
後厄も今日までということで、無事過ごさせていただいたお礼のお参りです。
節分の今日、豆まきも盛大に行われていましたが、
いやいや、皆さんの勢いに圧倒されました^^;
それでも近くに飛んできたのをほんの少しいただいて帰りました。

帰宅後はここ数年恒例の大豆炒り(笑)
市販のお豆ではいっぱいまきたいこども達には足りないので、
フライパンでのんびり炒るのが一番^^

そしてここ数年ですっかり市民権を得た(?)恵方巻きも、簡単なサラダ巻きで。
みんなで東北東を向いてもぐもぐの図はけっこう笑えます。

そうそう、昨年の節分は雪だったんですねぇ。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓に、ワイヤー教室のお知らせをしています。
受け付けは明日の22:00から。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら^^
[PR]
by handworks | 2009-02-03 20:58 | 日々のこと | Comments(0)