人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり。

ひなまつり。_f0032340_23325823.jpg

ひな祭りの3月3日は、午後から小学校の保護者会へ。
長男が小学生の頃は、3クラスに少しづつ顔を出すといった感じで、
教室を行ったり来たりでしたが、今年からは2クラスだったので、ずいぶんゆっくりお話もきけました。

この日は夕方から娘の保育園のお友達からお誘いいただいた
「ひなまつりパーティー」に行くということで、息子達に夕飯を準備して、娘と二人でお出かけ。
↑の写真は、子供用に用意してくださったもの。(私には作れません^^;)
蓋を開けた瞬間、感動でした。すばらしい~!
まだまだこども達用に、こんなにいろいろと。
ひなまつり。_f0032340_23412360.jpg
ひなまつり。_f0032340_23412599.jpg

大人用にもた~っぷりです。
お料理上手なんだよって聞いていたのすが、全部ひとりで準備したの?って、ほんとびっくりでした。
ひなまつり。_f0032340_23412890.jpg

こども達、何をはなしているのでしょうか^^
他の子たちは、また別のことして遊んでいたり。ほんとに賑やか(笑)
ひなまつり。_f0032340_23413016.jpg


帰りは、すっかり雪のような霙が降っていて、かなり寒かったのですが、
大満足の娘から、「お母ちゃん、今日は行ってくれてありがと」と言われて、嬉しい帰り道となりました。
by handworks | 2009-03-04 23:57 | 日々のこと