一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

つくるまでのこと。

f0032340_32242.jpg
f0032340_31455.jpg

ポーチュラカ村のちいさなお祭りのお話をいただいてから、
「ポーチュラカ、ポーチュラカ。。。」と、頭の中であの入り口や、fumiさんのサイトから
周りの風景を思い浮かべます。
こんな感じでと決まったら素材を探してカタチにしていくのですが、
そのころから、少しずつcroiserのお知らせの写真が頭の中に。
そして「croiser、croiser。。。」が始まります。
参加される方のサイトを拝見して、雰囲気をイメージしていて、
いつもは使わない『ぐるぐる』を使って作ったらどうかなと思いたって、
今度は頭の中にぐるぐるぐるぐる(笑)

お茶を飲んでいる時に、料理の途中に、洗い物をしていて、
「こんなのは?」と思いつくと、その辺の紙に描いてみて、「ありゃりゃ、いまいち」とか
「お、いいかも!」とか。
「お、いいかも」って思ったものも、ワイヤーで形にしてみては、がっかりしたり、
思わぬ組み合わせを見つけてわくわくしたり。

↑は、固定がいまひとつで見合わせた、番線で作ったキャンドルホルダー。
このくらいかなぁと大きさを決めて、フリーハンドで作っているので、パーツのサイズがそろっていませんが、
結構気に入っているので(笑)、いつかリベンジしようと思ってます^^;

f0032340_34389.jpg

[PR]
Commented by yuka.p at 2009-03-19 08:49 x
handworksさん、おはようございます(^^♪
先日は楽しいワークショップをありがとうございました。
念願かなって参加できたこととっても嬉しかったです。

そして、handworksさんやみなさんのおしゃべりも楽しくて、
あっという間の3時間でした。
うちに帰って、撮影してると、我が家の小鳥ちゃんがちょうどいい感じに
鳥かごに入ってくれました(笑)
その後は、鳥かごにぶら下がってみたり天辺に上がってみたりと
お気に入りのご様子でした。(^.^)

是非また参加させてくださいね。

イベントももうすぐですね~~
新作はどんなお品ができるのかも楽しみです♪
くるくるちゃんもかわいい~(^.^)
Commented by handworks at 2009-03-19 23:06
yuka.pさんへ

こんばんは^^
先日は遠いところをありがとうございました。
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。
おしゃべりタイムも楽しかったですね(笑)

小鳥ちゃんが入ってくれたなんて、
鳥かご冥利につきますね(笑)
それに、撮影中に入ってくれるなんて、
なんておりこうな小鳥ちゃん(笑)
素敵な写真になったのでは?
後で拝見させていただきます~^^

ではでは、本当にありがとうございました。

Commented by kurukurumakimaki at 2009-03-24 19:38
作品作りが垣間見れて嬉しいです。
こんなに苦労の末に生まれてくるんですね。
hand worksさんのその姿勢とても勉強になります。

Commented by handworks at 2009-03-25 11:32
kurumakiさんへ

なかなかイメージがわかないタイプなので、
お恥ずかしい限りですが^^;
できないなりにでもがんばりたいなと思いまして(笑)
blog拝見させていただいてますが、
kurumakiさんもお忙しいのでは?
お互いがんばりましょうね~^^
by handworks | 2009-03-18 10:31 | ワイヤー雑貨 | Comments(4)