一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日、今日


昨日、こどもがチャンネルを変えていて偶然見かけた番組
藤巻さんと勝間さんという魅力的な取り合わせに、ついつい最後まで見入ってしまいました。

「志」と「行動すること」
ほんと。考えてばかりいたって何も始まらないし、変わらないですもんね。
来週も楽しみ。


今日、発送するものがあって郵便局へ。
定型外だと重さをはかって、あの文字だけのシンプルな切手(というのかな?)を
貼ってもらうのだけど、今日は受け付けてくださった方が、
「桜の切手がはいったので、枚数増えちゃいますけどそちらにしますか?」って。
なんだかとても嬉しいできごとでした。
もちろん桜の切手でお願いしました^^
[PR]
Commented at 2009-04-05 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2009-04-05 14:41
2009-04-05 13:14 の鍵コメさま

今、コメントかいてたのに、何かの拍子に消してしまった~(涙)

郵便局でのできごとは、思いがけないことだったので、
そのお気持ちが嬉しい~!と、とても気持ちの良いできごとでした。

やったか、やらないか。。。大きなちがいなんですよね。
特に私は、考えてばっかりで、なかなか行動が伴わないので
よ~く言いきかせないと^^;

それと、字ね(笑)全く同感です。意外と見られるんですよね~。
綺麗でなくても、丁寧に。。。と、自分に言いきかせつつ^^;
Commented by あさ at 2009-04-06 00:37 x
こんばんは。
「志」と「行動すること」。私に欠如していることだわぁ(汗)
「こうしたいなぁ」という考えがあっても、
なかなか行動に移せなくて。頭で考えすぎなんでしょうね。

そう、イベントお疲れさまでした。
写真、きれいに撮れていますね。
透明感があって、洗練されている空間が、
伝わってきました。

搬出って、充実感を感じながらも、
なんだかさみしい気持ちになりますよね。
あぁ、終わってしまったなぁ、とか、
もうちょっとこの空間、作品に囲まれていたかったなぁ、って。
Commented by handworks at 2009-04-06 22:57
あささんへ

こんばんは。
ほんとほんと、私も考えてばかりで
なかなか行動に移せないことが多くて^^;
少しづつでも変えていけるようにと思っています。

会場の写真を撮ったのは、↑まさにそんな感じでした^^
by handworks | 2009-04-04 00:52 | 日々のこと | Comments(4)