一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月25日(土) ソックモンキーを作る会@横須賀

f0032340_15251718.jpg

この日は朝から大雨でしたが、『ソックモンキーをつくる会』に参加するため、
横須賀に行ってきました。
暑がりの私ですが、この日はさすがに上着が必要なくらいひんやりした日でしたが、
そのおかげ、テーブルをかこんでの手仕事が、なんとも気持ちが落ち着く感じで。
f0032340_15321382.jpg

この日、お店はcloseでしたが、すっごく素敵なお店でした。
時間がなくなって写真が撮れませんでしたが、今度ぜひゆっくりお邪魔したいです。
f0032340_15323514.jpg

f0032340_15334599.jpg

途中のお茶時間、地元のおいしいパンや焼き菓子、手づくりの差し入れに
話がはずみすぎて、お店の方に声をかけていただいて大慌て。
(先日の教室の教訓は活かせませんでした^^;)
f0032340_1533094.jpg

お店の方のご好意で、机を移動させていただき、最後まで制作することができました。
この場所もまたいい雰囲気です。

すっかり予定時間をオーバーしてしまいましたが、
みんな完成させることができ、記念撮影^^
f0032340_1537445.jpg

ほんとに楽しい1日でした。
どうもありがとうございました。

丁寧に教えてくださった^^ラグラスの篠原さん「flower_days
ソックモンキーをつくる会@横須賀を企画してくださったkeikoさん「海の見える暮らし
今回ご一緒いただいた、ワイヤー教室にもご参加いただいているkotubbukoさん「小粒模様
keikoさんがご用意くださったおいしいパン、自家製小麦のパン屋さん「充麦(みつむぎ)」さんと、
これまたびっくりなおいしさの焼き菓子は「月印」さん。
いつかお店にお邪魔したいです。
[PR]
Commented by maymemichiyo at 2009-04-30 17:31
ソックスモンキーって靴下にプリントされてるのがあるのね!
これをそのまま履くのも可愛くてよいかも~^^
同じ素材でも作る方によってこんなに違うのね~。
私も作ってみたいわ!

Commented by kotubbuko_kashi at 2009-04-30 23:05
一番下のお嬢さんはたどり着けたのかなぁ?
お教室もご苦労様でした。私は少しダウンしてしまいました。
本当に素敵な空間でしたよね♪またこんな気持ちになれるイベントに参加したいですね。今度はhand worksさんは企画側になるかしら?また何かあったらお教えてくださいね!
Commented by handworks at 2009-05-01 00:22
michiyoさんへ

レタスクラブ見たよ~^^
仕事を辞めた頃、あんな感じの特集を見て、
私にも何かできるかも!って、思ったのですよ^^
すごい~michiyoさん。

そうそう、ソックモンキーかわいいでしょ^^
靴下にプリントされているのではないのですよ。
篠原さんが書いてくださったんです。おかげでスムーズにできました^^
Commented by handworks at 2009-05-01 00:25
kotubbukoさんへ

先日はどうもありがとうございました。
とても楽しい時間でした^^

娘ですが、そのまま福岡へ^^;
あの日、あの後は結局何の連絡も来ず、
電話も通じず、落ち着かない夜となりました(苦笑)
昨日、無事(?!笑)全員帰宅して、一安心です~。

kotubbukoさん、その後体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by けいこ(@三浦海岸) at 2009-05-01 08:45 x
先日は楽しいひと時をご一緒できてうれしかったです! ありがとうございました。 ソックモンキーちゃんまた作りたくなっちゃって♪ その後お子さんはパパと楽しいGWを過ごされたのかしら? うちも後半GWに突入ー家の片付け&てつづくりライフ~
こんどHandWorksさんのワークショップにも是非参加させていただきたいです。 月印のランチもぜひご一緒したいです♪
Commented by handworks at 2009-05-01 20:25
けいこさんへ

こちらこそ、楽しく嬉しい1日でした。
また、いろいろとご用意いただき、ありがとうございました。
さっそくお友達に横須賀ツアーしようと話したところです^^
けいこさんの写真展に合わせて行けるといいなぁ~なんて思って。
またメールさせていただきます♪
Commented by flower_days at 2009-05-01 21:48 x
chaeです♪
ソックモンキー効果で初対面でも盛り上がりましたね!
けいこさんの個展、私は23日に伺うつもりです。
また楽しい企画をご一緒に~
Commented by handworks at 2009-05-04 01:31
chaeさんへ

先日は、どうもありがとうございました!
本当にとても盛り上がってしまって(盛り上がりすぎ?笑)
お店の方に声をかけていただかなかったら、大変でしたね(笑)
けいこさんの個展は、何日にうかがえるかまだはっきりしないのですが、
ぜひ伺いたいと思っています^^

これからもよろしくお願いいたします~!
by handworks | 2009-04-30 16:07 | 日々のこと | Comments(8)