一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手塚治虫展

f0032340_16571284.jpg

田植え体験の翌日は、長男と娘を連れて江戸東京博物館へ。
手塚治虫さんを大尊敬している長男。

友達を誘って、パァ~っと遊びに行く次男や、
お休みになると朝からお誘いの電話がかかってくる三男と違い、
人付き合いが苦手というより、ひとりでのんびり過ごしたいマイペースな彼は、
家にいることが多くて。

せっかくのお休みだから、ちょっとくらいお楽しみがあってもいいんじゃない?。。。と、
手塚治虫展に行ってみました。

とにかく、すごいボリュームでした。
展示物の数も多いと思うし、当時の映像が写されていたり、模型みたいなのがあったり。
自筆の原稿も間近で見られ、使っていたという机や椅子も展示されていて、
とにかく長男は大興奮でした。
筋肉痛と、人の多さに参った母と妹は先に出てしまいましたが、
息子はかなりの時間観てましたが、それでもまだ足りなかったようです。
大人は有料ですが、中学生までは無料ですし、6月までなので、オススメですよ~^^

その後は新宿まで。都庁の大きさに、息子びっくり(笑)
f0032340_1781463.jpg

シロツメ社さんに教えていただいた、OZONEのクラフトマーケットへ。
夕方だったせいなのかな?そんなに人がいなかったような。
でも、気になっていたイベントだったので、行けてよかった。
[PR]
by handworks | 2009-05-06 17:17 | 日々のこと | Comments(0)