一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと。

f0032340_01848100.jpg

年々遅くなってるような気がしますが。。。
昨年の梅サワーはこども達には不評でしたので^^;
今年は梅シロップにしました。
氷砂糖の袋に書いてあるレシピですが、お酢は黒酢で。





f0032340_0421860.jpg

昨日今日と、ひたすらミシン。
どーしても作ってみたいものがあって。

あぁ、クチュリエに向けて制作の時期だっていうのに。。。。
[PR]
Commented by midori at 2009-06-21 06:34 x
こんにちは。。
梅シロップ私も今年久しぶりに作りました。
氷砂糖の代わりに三温糖で・・って言うレシピがあって
やってたみら・・すぐに溶けて、もう出来た?って感じです。

私もね、忙しい時ほど関係ないことやっちゃいます。
これって・・なんででしょう??不思議ですよね。
Commented by handworks at 2009-06-21 23:11
midoriさんへ

こんばんは。
梅シロップ作られたのですね^^
三温糖もよさそうですね。
氷砂糖はゆっくり溶けるので時間がかかりますが、
「梅どうなってる?」と様子を見るのが楽しいみたいです(笑)

midoriさんも忙しい時ほど。。。ですか^^
ほんと、なんなんでしょうね~。不思議です。
by handworks | 2009-06-19 23:22 | 日々のこと | Comments(2)