一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新しいもの。

f0032340_0194596.jpg

と言っても、カタチ自体はずっと作っている『鳥かご』なのですが、
素材とサイズを変えて作ってみました。
フックのところを含めて高さ8cm弱の、手のひらサイズです。
試作の為、まったくの目分量でざっくり作っているので、
ゆがんでたり、斜めになってたりしてますが(苦笑)
このくらいのサイズなら、ちょこっと飾るのにいいかなと。

ちなみに、本体と底は一体ではなく、別々です。
取り外せるカタチにしたくて、いろいろ試してみたのですが、
いまひとつムリがあるというか。
もう少し考えてみようと思っています。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓の日記に、思いがけずたくさんのコメントをいただきました。
驚きながらもとてもありがたく、温かいことばに励まされ、また勇気付けられました。
亀の歩みですが、自分なりにいいなと思ったもの、カタチできたらと思います。
本当にありがとうございました。
[PR]
Commented by MERCIのSHIHOです at 2009-07-03 11:34 x
handworks.さん こんにちは~♪
毎日覗きにきてはいるけれど、足跡は残さずじまいで失礼しております
下のブラウス、素敵ですね^^
handworks.さんらしいブラウスで思わずニンマリしてしまいました。
タックもツボで、本格的に暑くなる前に私も自分用にブラウスが作りたくなりました。(ただいま、娘のスモックと下着用のキャミソールは作っておりますが大きいのはなかなか。ね。)

そして、今日見て鳥かご!と思って書き込みです
お会いしたときも「新しいものを。。。」と言ってらしたので
なにか出来たのね~と嬉しくなりました。
私も、「次に何を作ろうかな」と思うと大体、いつも同じようなアイテムを
色や柄、大きさを変えるだけ。になってしまうのですが
結局のところ、それが自分が好きなアイテムだったり、大きさだったり
するのかなって。それでも、あれこれ変えるときに悩んだり、色んなことを試すことが楽しくて。。。取り留めのない話で申し訳ない。
とにかく、また探しながら自分の形を作っているhandworks.さんを見て
嬉しくなり、手を動かそうと思う私でした。
ははは。。。では、また~
Commented at 2009-07-03 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-04 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2009-07-04 18:55
SHIHOさんへ

コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

なんとか作りはじめたところです~(笑)
今日もひとつ試してみたのですが、思ったように簡単にいかず
今回は見送りかな~という感じです^^;
でも、手を動かしはじめたら、慣性の法則がはたらくのか
いろいろ試してみたくなるから不思議です(笑)

スモッキング拝見しました~!
あんなにたくさん、きれいにするのってすごいなぁ。
RIOちゃんが着たらかわいいでしょうね^^


Commented by handworks at 2009-07-04 19:06
07-03 20:13 の鍵コメさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!
「やればやるほど悩む」まったくその通りなのです。
はじめた頃には無かった悩みです。

お友達の言葉、素晴らしいなぁと思います。
私もそうですが、友達からの言葉に救われています^^

この先もいろんなことがあるでしょうから、
ちょっとずつ、切り替える方法を身につけて
乗り越えられるようにと思います。

お会いできる日を楽しみにしています^^


Commented by handworks at 2009-07-04 19:13
07-04 09:17 の鍵コメさま

いつもは使わない筋肉だったのかしら?^^
昨日で今日の筋肉痛だなんてすばらしい!若い証拠です(笑)

鳥かごの底の部分は、固定できてないのです。
つけたり、はずせたりが出来るようにと、考えたのですが、
まだいい手が見つからず。。。です^^;

コメント、とても嬉しかったです。
上がったり下がったりだけれど、焦らずがんばります^^
これからもよろしくお願いします~!

by handworks | 2009-07-02 23:25 | ワイヤー雑貨 | Comments(6)