人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥かご、その後。

鳥かご、その後。_f0032340_083656.jpg

鳥かごの底の部分をどうするか。
いろいろ考えて試してみたけれど、どれも思うようなものにならず、
扱いやすさなども考えて、一体型にすることに。
なので、底は取り外しできません。
その代わり、扉をつける入り口の幅を少し広くして、
多肉の寄せ植えはそこから出し入れできるようにしました。
鳥かご、その後。_f0032340_08586.jpg

試作の鳥かごたちには、我家でがんばってもらいます(笑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに青空が見られて、七夕の今夜、もしかして星が見られるかな?と思っていたけれど、
夜には薄い雲が広がって、星はほとんど見られず。。。

三男の今日の宿題は、星の観察。
お友達と一緒に見に行く約束をしたということで、夜息子と娘とお友達と一緒に星を見に
近所の土手まで行ってきました。

雲で見えないからやめようと言っても、夜のお出かけ!しかもお友達と一緒!ということで、
テンション上がりまくりの小4男子たち。
「大丈夫、向こうの方は見えるから!」とか言っちゃって^^;

結局星はほとんど見えませんでしたが、まんまるな月に感動したりして、
なかなか楽しい夜のお散歩でした。
by handworks | 2009-07-07 23:58 | ワイヤー雑貨