一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タイミング

f0032340_1818942.jpg

先月、三男がお友達誘われてミニバスケのチームの練習に体験参加。
我が家の息子達はあまり運動が得意ではないので、どうかなぁと思っていましたが、
お友達が一緒と言うことで前日から、それはそれは楽しみにしていて驚いたのですが、
実際の練習もとても楽しそうで、何回か体験参加して申込を済ませました。

意外だったのは、次男のこと。
三男に触発されて彼も体験に。すっかりやる気になって申し込み。
実は小1の頃、お友達と一緒にそのチームに入っていたのですが、
何回も参加しないうちにやめたことがあったのです。
練習に行くと言って家を出て、他で遊んで帰ってきたりとかしちゃって><

それが、今では練習のある日は、張り切って準備しているのですから、わからないものです。
私もそうですが、あまり得意ではないと思っていたことが、
ある時、急に楽しく感じられるようになったりすることがあります。
何かを始めるのも、タイミングがあるのかなと思いました。
楽しく感じられて、きつい練習もがんばれる、そんな時期だったようです。

そして今日、年長の娘も体験に(笑)お兄ちゃんたちを見ていて自分もやりたくなったみたいで。
体育館の雑巾がけがお兄ちゃんたちのようにできずに悔し泣き。
練習は参加しないで終わりましたが、今度はがんばるそう。どうなることやら。


タイミングといえば。。。
帰省や旅行で高速も渋滞している、このお盆の時期に、お店って^^;
今夜10:00にオープンします。よろしくお願いします。
hand works.web shop
[PR]
Commented at 2009-08-10 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2009-08-10 04:11
08-10 01:28 の鍵コメさま

いろいろ事情が重なりまして^^;

カートですが、教室用に使っているロリポップは作りやすかったです。
(おしゃれではないけれど^^;)
FC2は、相性が悪かったのか、なんだかよくわからなくなってしまって。
また今度ゆっくり^^

そうそう、待つのって大事というけれど、
私もすぐイライラしてしまって。。。(汗)お互いがんばりましょうね~~。
by handworks | 2009-08-09 18:45 | 日々のこと | Comments(2)