一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風。

f0032340_23141085.jpg

雨が続くここ数日、こればかり聴いています。
「この日までにこれだけ作って発送する」というような状況は、ちょっと追われているような気持ちになって
焦る感じでいっぱいになってしまったりするので、気持ちを落ち着けるのにちょうどいいのです^^;

    + + + + +

台風が近づいているせいか、風がずいぶん強くなってきました。
明日は休校の学校もでているようですが、息子の中学は明日から中間考査。
帰宅早々、「明日は台風でもテストあるらしいよ、先生がそう言ってた。」という息子。
小学生の息子からは、「様子をみて登校はご家庭の判断で。。。云々」というお手紙をもらっていたので、
びっくり。ホントにそんなこと言ったの?って聞いちゃいました。

どうなんだろう?
ここ10年で最大級の勢力だとかで、
テレビであれだけ警戒してくださいって言っているのになぁ、
なんて思ったのですが。

名古屋でも避難勧告が出ている地域があるようです。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
被害の無いよう願うばかりです。
[PR]
Commented by midori at 2009-10-08 13:52 x
こんにちは。。
コメントはお久しぶりです。
台風・・東京は風だけで終わりそうでホッとしています。
私も昨日中学からの手紙を見てびっくり。
特に休みにはせず、各家庭の判断で登校するって。
高校も自分で判断して危ないと思ったら来なくていいって。
ええぇぇーーーその判断って難しすぎるーーってびっくり。
当然我が家の中学生も高校生も雨風の中出かけましたけど
お昼ごろ登校していた子も居たとか。。
今日の授業ってどうなったのかなぁ~って思います。
ついつい昔と比べてしまう私。。昔はこんなことはなかったですよね?
Commented by handworks at 2009-10-13 00:55
midoriさんへ

お返事遅くなってすみません。
東京は大丈夫でしたが、いろいろな地域で大きな被害がでましたね。
被害にあわれた方は、連休どころではない状況なのだろうなぁと
ふと思ったりしました。

各家庭の判断でって、なかなか難しいですよねぇ^^;
我が家もみんな普通に登校しましたが、
小学校の方では、クラスにより出席数がずいぶん違ったようですよ。
by handworks | 2009-10-07 23:30 | 日々のこと | Comments(2)