一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手縫いでつくる革小物

f0032340_146764.jpg

教室の翌日、以前から行ってみたかったワークショップに参加させていただきました。
ハンドメイド革バッグOhamaさんの「手縫いでつくる革小物」。
ワークショップの開催されるsoupさんもお邪魔してみたかったお店なので、
とても楽しみにしていました。

f0032340_1555353.jpg

革の色は事前に選んでお伝えするのですが、糸の色もいろいろあって
好きな色を選ぶことができます。
f0032340_1575224.jpg

Ohama先生がステッチした革をカットしてくださっているところ。
f0032340_202660.jpg

できあがったキーケース。全員集合^^
写真ではわかりにくいのですが、糸の色で雰囲気が変わるものだなぁと。
f0032340_214646.jpg

私だけこの色の革でした^^;

先生には、出来の悪い生徒でご迷惑をおかけしました(汗)が、
とてもとても楽しかったです。
「難しい~」けど「楽しい~!」そして出来上がって「嬉しい~♪」

革小物作り、はじめての経験でしたので、本当に思うように手が動かず><
先生の手元を見ていても、いざ自分で。。。となると、あれ?どうだっけ?となり。。。
そして、どんどん遅れをとってしまって焦る焦る^^;

もしかして、ワイヤー教室にはじめてご参加いただく方も
こんな感じなのではないのかしらと思いました。
そういった意味でも、今回の参加はとてもよい経験となりました。
ぜひこれからの教室でいかしていきたいと思いましたし、
またこうしたワークショップにもいろいろと参加してみようと思いました。

f0032340_2144523.jpg

完成後、おいしいお菓子とお茶をいただきながら、
ご一緒させていただいたみなさんと、いろいろお話もできて楽しかったです。
ただ作って終わりというのではなくて、こうした交流ができるのは嬉しいですね。

しかも雑貨屋さんですから、お買い物も楽しめてしまう♪
soupさんのワークショップは要チェックですよ^^

Ohama先生、ご一緒いただいたみなさま、soupさん、どうもありがとうございました。
[PR]
Commented by kotubbuko_kashi at 2009-12-10 17:44
更新の時間を見ると頑張ってますね!

先日は久々にお会いできてとても嬉しかったです♪またいろいろとお話も聞けたので、来年はよりパワーアップ出来るよう私も頑張りたいと思います。

また平日に休みが合えば、WSに参加しますね(^-^)v
Commented by Ohama at 2009-12-10 21:57 x
こんばんは。先日はありがとうございました。
やっぱり一眼レフカメラで撮った写真は違いますね。
お会いできただけで感激でしたが、cafemokoさんにもご一緒させて
頂きとても嬉しかったです。
来年はワイヤークラフト教室ぜひ参加したいです!
Commented by SOUP at 2009-12-11 01:23 x
先日はありがとうございました!
WS楽しんで頂けたようで良かったです^^
そしてcafe mokoさんも・・・
小岩に「念願の」居心地のよいカフェが出来て、うれしくて
皆さんにふれまわっています(笑)
同じ区内でも交通の便が悪いのですが、お近くまで
お越しの際には是非お立ちより下さい!
Commented by handworks at 2009-12-11 01:33
kotubbukoさんへ

更新時間をチェックされるとは。。。(笑)
はい、がんばってます!(笑)

今回、お久しぶりにお会いできて、
とっても嬉しかったですし、知っている方がいるということで、
おかげでほとんど緊張もなく参加できました~。

またお会いできる日を楽しみにしています^^

Commented by handworks at 2009-12-11 01:36
Ohama先生へ

こちらこそ先日はありがとうございました。
出来の悪い生徒ですみませんでした~(汗)
おかげで、とても勉強になりました。
なにより、革小物を作るのが楽しくて、
ぜひまた参加させていただきたいともくろんでおります^^

写真、いろいろ撮ったのに、使えるのがほとんどなく、
オートでこの有様。。。どうなんでしょう^^;

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by handworks at 2009-12-11 01:39
soupさんへ

こんばんは。
こちらこそ先日はお世話になりました。
おいしいケーキやお茶もごちそうさまでした。

いつか行きたいと思っていましたので、
今回、お邪魔できてとても嬉しかったです。
ぜひまたsoupさん、mokoさんツアーしに行きます^^
by handworks | 2009-12-10 02:20 | Comments(6)