一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美しい手仕事。

f0032340_13312894.jpg

先日doricoさんにいただいたオーナメント。
家族のイニシャルを刺繍してくださっています。
吊るした時にイニシャルがまっすぐになるようにと考えられているのです。

かかとからつま先までが 約3.3センチ、
履き口からかかとまでが約4センチのちいさなちいさなくつしたに
1cm×1cmくらいの大きでクロスステッチのイニシャルが施されています。
なんて細かい手仕事。そして仕上がりの美しさは溜め息ものです。
f0032340_13322578.jpg

doricoさんが我が家にと選んで下さったお色は、
私のすきな色合いの組み合わせで感激だったのですが、
持ち帰ってさらにびっくり!

数年前娘にと選んだぬいぐるみと同じ色合い。
嬉しくって一緒に並べています。
(ラッピングも素敵なので、そのまま^^;)

ぬいぐるみがしているマフラーは娘が指編みで作ったものです^^
[PR]
Commented at 2009-12-24 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2009-12-25 00:14
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
そうそう、シックな組み合わせも好きですが
この組み合わせも、大好きです^^
どうしてわかっちゃうのかしら?って思ってしまうくらいでした。
子供たちもすごいね~って見ていました。
本当にありがとうございました。

上野でお会いできるのですね^^ありがとうございます。
楽しみにしています♪
by handworks | 2009-12-19 14:08 | 日々のこと | Comments(2)