一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月はこども月間。

今月は、いつになく子供関係の予定がたっぷりで、
見落としがないかとひやひやしていたら、やっぱりいろいろやっちゃったぁ~なこともあり、
この親にして、この子あり。。。なんだよなと、反省しきり。
ホント、しっかりしないと(汗)






3月2日(火) 娘が楽しみにしていた、お友達のおうちでのひなまつり会。
f0032340_0181691.jpg

f0032340_0184554.jpg

前回ブログをアップした後、息子とオット用にカレーを仕込んで、
保育園のお迎えの後、お邪魔してきました。
毎回、おいしいお料理をたっぷり用意してくれていて、
あんなに忙しいのにすごい!と尊敬なのです。

3月4日(木) 三男のクラスのPTA3学期班の活動での集まり。
といっても、お仕事はたいして無くってメインはランチ^^;
これも大事な情報交換。。。というか、情報収集の場なのです(笑)

3月6日(土) 次男のミニバスケの最後の試合。自転車で引率。
         雨の中、久しぶりにカッパを着ての自転車移動で若干風邪気味に^^;

f0032340_0243884.jpg

残念ながら負けてしまったけれど、スタメンで出られたこと、
シュートを1本決めたこと、とても嬉しそうだった。 
短い期間だったけれど、ミニバスケのチームに入って、どんどん熱中して取り組むことができて、
本当によかった。 

3月7日(日) 娘のアルバム制作&文集とじ作業
f0032340_031436.jpg
f0032340_0311621.jpg
     
クラスのママたちが集まっての作業もこの日で最後。
これまで、このアルバム作りは担任の先生がしてくださっていたのだけど、
今年度から無くなったために、親達で作ろうとなったもの。
20人以上のこどもたちのアルバムをお2人で作って下さっていたのかと思うと、本当に頭が下がる。
久しぶりに長男、次男、三男のアルバムを見ながら、お世話になった先生方にあらためて感謝なのでした。

この日は午後から長男と高田馬場にある国際卓球(卓球用品の専門店)へ。
3年生を目前に、オットに強制的に入部させられた水泳部を退部して念願の卓球部へ入部。
卓球はまるで未知の世界の私。ずらっと並ぶラバーに圧倒されました~。
ラケットを手にしてニコニコの息子。よかったよかった。

3月9日(火) 茶話会の買出し、三男の2分の1成人式、保護者会、茶話会、すくすくスクール申込
この日はなんだか行ったり来たりナ1日の上、学校からのお知らせなどのお手紙が、
息子の所でストップしていることが次々判明して、冷や汗の連続><
きっと普通のお母さんはもっとちゃんとチェックしているんだよね(汗)
f0032340_051486.jpg

演奏や歌もすばらしいけれど、なんと言っても一人づつ将来の夢を言うところが楽しみ。
今年女の子が、パティシエールやショコラティエという子が目立ったような気がして驚いたのだけど、
どうやらパティシエールの漫画があるみたいです^^

農家になると言っていた息子、なんと「マックの店員になって~云々」(笑)
マックで働いてお金を貯めてから農家になるんだとか^^;

3月10日(水) 中学の合唱コンクール
f0032340_0594170.jpg

前日、小学校ママに聞いてはじめて知った合唱コンクール。
学校からのお手紙を出さなかったのは、息子曰く、「来ないと思ったから」だそう。
そう言われれば去年は行かなかったような。。。(汗)

小学4年生のかわいい歌声を聞いたばかりだったので、違いを実感。
声が大人に近くなってるんですよね。
f0032340_0595668.jpg
f0032340_10624.jpg

会場装飾は美術部がメインでするそうで、美術部員でもある息子もこの鳥たちをせっせと作ったそうです。
[PR]
by handworks | 2010-03-11 01:20 | 日々のこと | Comments(0)