一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最後の登園日。

f0032340_195348.jpg

今日は保育園最後の登園でした。
長男の時の保育所から数えれば、約14年の保育園生活。
この保育園にも9年通いました。

おんぶをして両手に子供の手をつないで歩いたり、自転車に4人乗り(!)したり、
帰りに子供がいなくなって大騒ぎになったり。。。
本当に、いろ~んなことがありました(笑)

こうして手をつないで送り迎えするのも今日で終わりかと思うと、
待ち待っていたはずなのに、なんだかやはり感慨深く寂しくなるのですから、
気持ちと言うのは不思議なものです。

。。。そんなしみじみした気持ちも、明日から始まる学童に慣れることや、
生活の変化のバタバタであっという間に消えてしまうのでしょうけれどね(苦笑)

   + + + + +

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
まとめてアップはしたものの、この3月はたった3回しか更新できず。。。
ブログをはじめて、こんなに少なかったのははじめてです^^;
ワイヤーもほとんど触れることなく過ごし、自分の余裕の無さを実感中。
明日からいよいよ4月。
生活のリズムもこれまでと変わってくるので、
少しでも早く慣れるようにしていきたいものです。
[PR]
Commented by ひまわり at 2010-04-01 10:42 x
久美子さ~んご無沙汰しています。
長い間お疲れさまでした。
長い分思い出もたくさんだね。

今思うと、そういう時代が母としては一番幸せだったり。
5月に長女が結婚です。
花嫁の母です。とうとうこんな時がくるんです。

その前に4月の鬼子母神の手創り市に出てみます。
私としてはものすごいチャレンジなのですよ~。
どうなることやら。
Commented by あさ at 2010-04-01 14:52 x
こんにちは。
2月の教室では、ありがとうございました。
2週続けての受講は初めてでしたが、
続けてお会い出来て、嬉しかったです♪

お子さんの卒園、卒業。おめでとうございます。
今日から4月。いろいろなスタートの季節ですね。
数年前のクチュエリでブースにいたお嬢さんが、
小学生になるのですね~。夢に向かっていく姿は、素敵♪
大人の私も、何かしら夢を持ち、進んでいきたいものです。
Commented at 2010-04-01 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2010-04-03 10:53
ひまわりさま

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

先輩お母さんの言葉を胸に刻んで、このドタバタの時期を
大事に過ごしたいと思います^^;

お嬢さんがご結婚とのこと、おめでとうございます!
もうすぐなのですね。お忙しいのではないでしょうか。
そしてチャレンジ、ステキです。
お邪魔したいところですが、難しくって残念です><
楽しんできてくださいね♪
Commented by handworks at 2010-04-03 10:57
あささんへ

コメントありがとうございます♪
また、2月はどうもありがとうございました。
まったくお久しぶりな感じがしなかったので、
経過の時間にびっくり!不思議です(笑)

そうそう、あのちびっこもいよいよ小学生です(笑)
大人も夢を持って。。。ほんとに!

Commented by handworks at 2010-04-03 11:02
04-01 20:37 の鍵コメさま

コメントありがとう~!
鍵コメさんの娘ちゃんも、おめでとう!
慣らしはどのくらいなのかしら?

でもでも、過ぎるとホントにあっという間ですね(笑)
CAFEもぜひぜひ時間合わせて行きましょうね~!
by handworks | 2010-03-31 23:58 | 日々のこと | Comments(6)