一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運動会

f0032340_1315191.jpg

5月最後の土曜日は、小学校の運動会でした。
本当に寒い日で、途中小雨もパラつきましたが、
子供たちのこれまでのがんばりを感じる、すばらしい運動会でした。

はじめての運動会、娘もドキドキしながらも張り切っていました。
ジャ~ンプ!な瞬間。偶然撮れてました。
f0032340_132923.jpg
f0032340_1324055.jpg

三男たち5年生のソーラン節。南中ソーランだけだと思っていたら、
ゆっくりな民謡のような曲(はじめて聞きました)ではじまり、
途中からアップテンポな三味線の曲に。
動きがキリッとして、とってかっこよかったです。

運動会にはいつも思うのだけれど、こどもたちはもちろんすごくがんばっていると思うのだけど、
ここまでできるようにご指導いただく先生方、本当にすごいなぁと思います。感謝です。
[PR]
Commented at 2010-06-06 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2010-06-07 10:12
鍵コメさま

コメントありがとうございます^^
運動会おつかれさまでした~!(親も結構疲れますよね・笑)

鍵コメさんのところも同じでしたか^^
うちは事前に見取り図が配られるんです。
1組はここ、2組はここ。。。みたいになっていて、
そこに各自で私はここ、僕はここって印をつけるので、
親たちは、あらかじめ見えるところでスタンバッってるんですよ(笑)

でも。。。今回動画録画隊(長男)が任務遂行できずで(バッテリー切れ><)。。。
動いているところを残したかったな~残念!
by handworks | 2010-06-02 01:33 | 日々のこと | Comments(2)