一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホーム・クチュリエvol.7 ありがとうございました。

f0032340_2202753.jpg


ホームクチュリエvol.7 無事終えることができました。
猛暑となったこの日、お越しいただきましたみなさまには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

また、ネットを通じて応援してくださったみなさまのことばに、
いつも気にかけてくれる友人からのメールに、
大いに励まされておりました。ありがとうございました。

今年で4回目の参加でしたが、その年ごとに想いは変化しているように思いますが、
直前のなんともいえない緊張感は変わらずでした。

お客様にお声をかけることが、なかなか上達しなくて、ただただ緊張するばかりなのですが、
「ブログみています」「教室はどこで?」など、
お客様のほうからいろいろとお声をかけていただけましたことが、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

これからも、作品作りはもちろん、
ワイヤークラフトを通して、手づくりの楽しさを少しでもお伝えできたらと思います。

最後になりましたが、三連休中の貴重なお時間をボランティアでお手伝いいただいたみなさま、
日本ヴォーグ社のみなさま、そしてkanameさん、大変お世話になりました。
そしてそして、朝早くから1日お手伝いしてくれた友だちにも本当に感謝です。

楽しく、充実した1日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]
Commented at 2010-07-21 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2010-07-22 07:28 x
クチュリエ、おつかれさまでした!わぁ、フォトは、新作ですね〜。素敵♪クリエイターという役割は、絶えず、新作、新商品の開発はつきものですね。これからも池田さん流の作品が楽しみです(^^)。お時間あるとき、またランチでも!
Commented at 2010-07-22 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiko at 2010-07-22 12:13 x
くみちゃん、本当にお疲れ様でした!
お家の仕事をこなしながらの制作はさぞ大変だった事でしょうね。
いつも尊敬ですっ。

ディスプレー素敵だったよ。
内緒で写真撮っちゃた笑。ごめ~ん。

また落ち着いたら喉がかれるくらいのトークしましょ~笑。
まずは、ちょっとだけゆっくりして休んで下さいね。
Commented by souvenir_undeux at 2010-07-22 15:07
handさーん。クチュリエお疲れさまでした♪

一年ぶりでしたねー。
以前はあちこちでお会いしてたのに〜。。
新作のワイヤー作品達も素敵でした♪
あ、大人トルソー、買いそびれてしまったー。涙

夏休みもお忙しいと思いますが
体調には気をつけてくださいね。
今回、お手伝いでいらしていた
Kさんにもお会い出来てウレシカッタです。
Commented by maymemichiyo at 2010-07-22 15:38
kumiちゃ~ん お疲れ様!
気がつけばHEYA CAFEメンバーじゃん!
久々の4ショットだったね^^
夏休みはkumiちゃんにとってすっごく忙しいんだと思うけど
たまにはダメダメかあさんになって頑張りすぎないでね。

今年も間に合わなかったけど
ちょっとのんびり出来そうなんで楽しみにしててぇ~!
Commented by kupu yori at 2010-07-22 21:13 x
handさぁ~ん
沢山沢山ありがとう~。
楽しかったねぇ~。
なんだか、とっても落着く並び??だったよね
そうそう、おしゃまな3人組とでも
命名しておけばよかったかな(笑)
また、いろいろな話が出来て良かった。
でも、しかしいつも時間が足りないね。
まったくね。
また、これからも宜しくねっ
Commented by witty_01 at 2010-07-22 22:00
こんばんは、クチュリエお疲れさまでした!

handworksさんのシンプルでカッコイイ作品が並んだブース、
素敵でした~。
ここが自分の部屋の一角だったらどんなにいいだろうか^^
友人の協力で^^今年は作品をお持ち帰りでき、とても嬉しいです♪
大切に使わせて頂きますね。

またお話しできますと嬉しいです!
どうもありがとうございました。
Commented by handworks at 2010-07-23 00:12
07-21 21:29 の鍵コメさま

こんばんは。
先日は暑い中お越しいただき、
またお買い上げいただきありがとうございました!
そしてアンケートのプレゼント、おめでとうございます^^
毎回素敵なプレゼント作品がならぶので、
ご希望の方がいらっしゃるのだろうか。。。と、ドキドキなので、
ご連絡いただいて嬉しかったです。ありがとうございます。

また横浜のお店でワークショップできる日がくるといいのですけど^^
本当にありがとうございました。
Commented by handworks at 2010-07-23 00:17
hiyokoさんへ

コメントありがとうございます!
(お仕事はひと段落つかれましたか^^;)

写真のものは、新作というより、フェイクグリーンとあわせた
アレンジという感じでして^^;
なかなか新しいものを生み出せずにもがいております。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています^^




Commented by handworks at 2010-07-23 00:21
07-22 09:10 の鍵コメさま

お疲れ様でした~~!
なかなかお会いできなかったので、
クチュリエではお話できて嬉しかったです。
ここにきて、両立の難しさを感じておりましたので、
話を聞いていただいて、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました!

暑い暑い夏ですが、元気に乗り切りたいですね^^
Commented by handworks at 2010-07-23 00:25
seikoさんへ

お疲れさまでした~~!
最後のお茶まで。。。と思うと長い1日でしたが、
感覚としては、本当にあっという間でした。

いつ会ってもいっぱいお話できて、聞いてもらえて、
ほんとにありがたいっす!!

ぜひまたトークしましょう^^

Commented by handworks at 2010-07-23 00:31
shuさんへ

クチュリエお疲れ様でした!!
少しはゆっくりできていますか^^

一年ぶりだなんてびっくりです。
でも、久しぶりにお会いしてもそんな感じがなくて、
お話もいろいろできて嬉しかったです。

Kさんのお店にもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
Commented by handworks at 2010-07-23 00:35
michiyoさんへ

お疲れ様でした~~!

ほんとほんと、HEYA CAFEメンバーでしたね^^
いろいろ話せて嬉しかったし、楽しかった~~。

michiyoさんも、ずーっとお忙しそうだったから、
ちょっとゆっくりしてくださいね^^

今年はかなり暑い夏になりそうなので、
お体に気をつけてくださいね~~。
(楽しみにしてます~~^^)
Commented by handworks at 2010-07-23 00:41
yoriさんへ

ホントにお疲れ様でした~~~!
っていうか、疲れはでてませんか?
ゆっくりできる時は、ゆっくりしてくださいね。

クチュリエ、準備の段階はいろいろな想いがあったけど、
前日、当日と、本当に楽しかったです。
あの並び?はサイコーでした(笑)kanameさんに感謝です^^

今回もいろんな話ができて嬉しかった~。
そういう時間はあっという間だね。
いつかまたゆっくり!
Commented by handworks at 2010-07-23 00:46
wittyさんへ

クチュリエお疲れ様でした~!

今回、作品を間近で拝見させていただいて、
その細かさに感動しました。
昨年は、あのストーリーのある絵(刺繍だけれど^^;)に、
やられた~って、感動しちゃって、
刺繍まで到達できず。。。だったのね。

またお会いできる日を楽しみにしています^^
Commented by yukari at 2010-07-24 02:56 x
uriさん繋がりでご一緒させていただきましたccchome yukariです。
クチュリエ、お疲れさまでした。

いつも素敵なワイヤー作品を見ていて、
お話してみたいなぁ~っと思いつつ、
なかなか勇気がなく声掛けられなかったので、
ご一緒できて嬉しかったです。

落ち着いた頃、行かせてもらった時には、
サンプル作品で買えなかったので残念です><
東京に住んでいたら教室に行ってみたいなって思いました。

またぜひお会いできるよう、頑張りたいと思います。
有難うございました。。。

Commented by handworks at 2010-07-25 00:57
yukariさんへ

クチュリエお疲れ様でした!
いい歳をして人見知りがなおらず(苦笑)
これまで、なかなかお話もできず。。。でしたが、
今回は、ご一緒させていただけて嬉しかったです^^

ホームクチュリエWESTに向けて、
またまたお忙しいと思いますが、
どうぞお身体ご自愛くださいますように。

またお会いできる日を楽しみに、私もがんばります^^
こちらこそありがとうございました。
Commented by AM ayumi at 2010-07-29 10:55 x
クチュリエお疲れ様でした。
おそくなっちゃいましたが レポ すこしだけ・・・

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3147

おかしかったらいってくださいね。

そのご・・・お友達とNHKの日記にもある
ワイヤーのつくりかたみて・・・
たいへんなのねぇーーーって実感(笑)。

いつか 公衆にいけることをねがって・・・。

これからも なかよくしてくださいねーーー。
Commented by handworks at 2010-07-30 01:29
ayumiさんへ

クチュリエお疲れさまでした!
妊婦さんだったのですね。お疲れはでていませんか?

レポ、素敵にご紹介いただきありがとうございます^^
アノブースの並び。。。私たちもとても嬉しかったのだけど、
ここってちょっと怖そうなエリアじゃない?
ほら笑顔、笑顔とか言い合ったりしてました(笑)

NHKのはパーツが多くてちょっと大変そうでしたね^^;
簡単なものもいっぱいあるので、ぜひ試してみてください。
ayumiさんの作品とあわせてもかわいいのできると思います^^

今年はほんとに暑いので、どうぞお身体お大事にしてくださいね。
これからもよろしくお願いします~♪



by handworks | 2010-07-21 01:57 | イベント | Comments(20)