一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高校見学

f0032340_23552949.jpg

今日は午後から息子と学校見学に。
説明してくださった先生方、とても感じが良くお話も楽しく。
学科によっては息子より私のほうが興味津々(笑)

いくつも学校見学するなんて、私の学生時代には無かったので、
今の子は大変だなぁとか、正直面倒だなぁと思っていたけれど、
学校によってずいぶん雰囲気がちがうものだと、2校目にして実感し、
いろいろ見てみるのはいいかも。。。なんて親子共々思ったのでした。

。。。とは言っても、息子の成績では限られてしまうのだけど^^;
[PR]
Commented by kenmamay at 2010-08-07 22:38
お久しぶりです。(覚えていらっしゃるでしょうか^^;)

うちも今年なんですが、私たちの時は学校見学や説明会、体験なんてそんなにかったですよね。

説明会などで相談会みたいなのをやっていて熱心に聞いている方がいらっしゃいます。
私もせっかく来たんだから何か相談したい、と思うのですが何を聞いていいかわからず・・・・。
みなさん何を相談しているのでしょうね。聞いてみたい^^;

この夏は大変ですが春には笑っていたいですね。
Commented by handworks at 2010-08-10 12:06
kenmamayさんへ

お返事遅くなってすみません><
コメントありがとうございます!
もちろんもちろん覚えていますよ~^^

kenmamayさんのところもですね。
中学ってあっという間に過ぎますね(汗)

そうそう、相談会とか個別相談とか。。。どんなことを話すのでしょう?
家は塾に行っていないので、さらに情報不足なようです。

ほんとにほんとに。春には笑っていたいですね~。
by handworks | 2010-08-07 00:07 | 日々のこと | Comments(2)