一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月も終わり。

f0032340_2351447.jpg

夏休みは8月31日までという感覚が染み付いているせいか、
学校が始まっているのに、まだ8月というのが違和感があったのですが、
明日から9月、やっとすっきりしそうです(笑)

この夏休み、約3年ぶりに実家に行ってきました。
父が一人暮らしをしているので心配なのですが、そうそう帰ることができず。
子供たちが大きくなるということは、自分も歳をとり、親もまた年を重ねていくわけで、
久しぶりに会った父の姿に、今回は特にそんなことを感じました。

とは言っても、炊事洗濯、家事のすべてをこなし、
冷蔵庫には賞味期限を書いた食材の在庫メモを貼って管理し、
今風の断捨離ばりに、物の始末をしてすっきりと暮らしているところなど、
本当に見習わなければと思います。

f0032340_1235250.jpg

今回、三男と娘を連れていったので、とても喜んでくれてよかった。
花火をしたり、近所の神社でセミとりに付き合ったり。
f0032340_1242273.jpg

子供たちにバイクに乗るところも見せてあげたり(笑)
(74歳ですが、250ccのバイクに乗ってます^^;)

今回の帰省もほんの数日でしたが、子供たちも父も楽しそうでホントに行けてよかった。
もう少し頻繁に顔を見に行けるようにしたいなぁと思うのでした。
[PR]
Commented at 2010-09-01 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-01 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2010-09-03 10:23
09-01 06:55 の鍵コメさま

いつもブログ拝見してますよ~^^
どんどん進化している感じですね。ほんとにすごいなぁ。
私はなんだか停滞してますが、焦らずいこうと思います^^;

父は母の他界をきっかけに、いろいろ思うところがあったようで。。。
大人になって、また父のいろんな面を知ることができて
良かったと思います。
また今度ゆっくり^^
Commented by handworks at 2010-09-03 10:27
09-01 21:21 の鍵コメさま

ご無沙汰してます~><
久しぶりの帰省は短い時間でしたが、
なんだかすごくのんびり出来てよかったです。

お家のこと、すごく進展したのですね!
さらに忙しくなるのでしょうけど、
自分達のお城ですもんね、楽しみですね。
ぜひお邪魔させてくださいませ^^

くれぐれもお体に気をつけてくださいね~!
Commented by Riche-et-Libre at 2010-09-05 09:11
handworksさんこんにちはー
お久しぶりです!
今更ですけど、今年は急な引越しの為、
クチュリエに行けなくて、未だにがっかり感が残っております・・・
お会いできなくて残念でした。

お父様、ライダーなんですね!
カッコ良いです。
最初画像だけ見た時、親戚の若いオトコノコかと思っちゃいました♪
Commented by handworks at 2010-09-06 14:31
TOMOKOさん、ご無沙汰しております~。
お引越しされたのですね。お疲れ様でした!

クチュリエではお会いできず残念でした。
今年はお知らせできるような活動がないのですが、
9月16・19・20日は目黒でワークショップをさせていただきます。
9月14日から目黒インテリアコレクションが開催されます。
目黒通りは素敵なインテリアショップが並んでおりますので、
カメラ片手にお散歩というのはいかがでしょうか^^
by handworks | 2010-08-31 23:04 | 日々のこと | Comments(6)