一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

十五夜

f0032340_00155.jpg

学童の帰りに、きれいなお月様見たよと娘から聞いたのは、
帰宅してからひとしきりおしゃべりして遊んだ後でした。
今日は十五夜だった!と思い出し、カメラを持って外にでたけれど、
↑こんなのしか撮れませんでした^^;

ところで、中秋の名月って?と思い調べてみたら、
こんなサイトを見つけました。中秋の名月が必ずしも満月なわけではないんですね。
満月は、明日の秋分の日だそうです。

その秋分の日の明日、大阪でホームクチュリエWESTが開催されます。
作り手のパワーを感じるイベント、お邪魔できないのが残念ですが、
お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ!
f0032340_0284881.jpg








9月も20日を過ぎているのに、昨日今日と30度を超える暑さって。いったいどうなっているのでしょうね。
明日は今日より10度近く気温が下がるそうですし、明後日はさらに下がるとの予報でした。
体調を崩さないよう、気をつけないと。。。ですね。
[PR]
by handworks | 2010-09-22 23:51 | 日々のこと | Comments(0)