人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PTAの学期班活動

PTAの学期班活動_f0032340_22582734.jpg

子供たちの通っている小学校・中学校のPTA活動は、クラスごとに保護者が各学期の班をつくり
毎学期それぞれの班が企画していろいろな活動をおこなうというものがメインにあります。
毎年、何学期の班にはいるかを決めるのですが、子供が4人いるのでその配分が悩みどころなのですが^^;
今年は、中3の長男のクラスと、中1の次男のクラスでは1学期班に、
小5の三男のクラスと、小1の娘のクラスでは2学期班に入らせていただきました。

今週火曜日は小5の三男のクラスの学期班活動で、ワイヤークラフトをさせていただきました。
いつもとはまったく違うワイヤー教室でしたので、当日も緊張でしたが、
みなさんがどんどん作り進めてくださったおかげで、思っていたより早く作ることができました。
こうした活動ははじめてのことでしたが、とても勉強になりました。どうもありがとうございました!
PTAの学期班活動_f0032340_22584123.jpg

いろんなかたち。どれも表情があってかわいいかごが完成!↑
みなさん、お疲れさまでした~!

その翌日の水曜日は小1のクラスの学期班活動で、またまた学校へ。
この日は体育館で親子でドッジボールやゲームなどをするというもの。
1年生といっても、男の子はなかなか強いボールを投げるのですね。ちょっとびっくりでした^^
一緒に過ごすことで、クラスのお友達の雰囲気などもわかって良かったです。

これで4人分の学期班活動もなんとか終了で、ほっとしました^^
by handworks | 2010-11-18 23:42