人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学、そして卒業

入学して卒業?
なんだか順番がちがいますが。。。

今週月曜は三男の中学の入学式でした。
このブログを始めた年の4月、小学校に入学したので、
このブログも6年が過ぎたわけです。
月日の経つのは本当に早いものですね。
当初からの知り合いなどは、息子が中学生ということにびっくりされるかもしれませんね(笑)
入学、そして卒業_f0032340_214419.jpg

↑の写真は、入学式の数日前に子供たちとお花見の散歩に行った時のものです。
右から、長男、三男、娘、次男です。

最近では、バスケつながりの方も見てくださっているので、
こんな小さかったのね~~と思わず笑ってしまわれる方もいらっしゃるかも^^

入学、そして卒業_f0032340_2364010.jpg

子供たちはこの春から、高2、中3、中1、小3になりました。
ずいぶんと大きくなったなと成長を感じます。
それとは反対に、私の活動はこの2年くらいは、ほとんど止まってしまったような状態で、
ほんの数回のワークショップのみでした。

長男の高校受験の真っただ中、
夫が会社員として長年勤めていたお店を引き継いで独立。
自営ということで、私もそのお手伝いをすることになりました。

苦手な早起き(苦笑)に慣れないお弁当作り^^;
開業にまつわる手続きや事務作業にあたふたするばかりの日々。
それでも何とか1年、活動再開も確定申告さえ終われば。。。と思っていましたが、
なかなかそうもいかない感じで。

続けることが大事と思い、ほとんど途切れてしまっても続けていくつもりでいましたが、
一度リセットしようと思い、活動もブログも卒業することにしました。

hand works.として活動をはじめて8年、
それまでの暮らしでは出会えなかっただろう多くの方に出会うことができ、
たくさんの素敵な経験をさせていただきました。
直接お会いできない方からも、応援いただき、支えていただきました。
本当に本当にお世話になりました。
心より感謝しております。
ありがとうございました。


hand works. 池田 久美子






もうご存知の方も多いとは思いますが、
もしご存知ない方がいらっしゃいましたら。
4月26日~28日、東京ビッグサイトでホビーショーが開催されます。
いろんなブースやワークショップが楽しめます。
手作りがお好きな方にはとっても楽しいイベントだと思います。
入学、そして卒業_f0032340_13444450.jpg

仲良くしてくださった方々が参加されます^^

お世話になった方がたくさん本を出していらっしゃいますが、
いよいよこの方の本が出版されます!
入学、そして卒業_f0032340_13483227.jpg

今から楽しみです。
by handworks | 2012-04-11 13:30