人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンのタオル

リネンのタオル_f0032340_2212859.jpg知り合いに頼まれて、リネンのタオルを作りました。

リネンの平織りのタオルをはじめて知ったのはクニエダヤスエさんの本です。使ってみたくて探したのですが、気楽に買える値段ではなかったので、作ることにしました。
それからは布を探す日々です(笑)
もしかして買ってしまったほうが安くついたかも^^;
このごろはリネン人気で、お手ごろ価格のものもあります。
今、出会っていたら作ってなかったかな(笑)

いろいろ試して今のリネンにたどりつきました。
とても気に入っています。


             作ったばかりのリネンのタオル。アイロンをあててパリッと。
リネンのタオル_f0032340_22345337.jpg
リネンのタオル_f0032340_2236384.jpg
       洗いっぱなしの我が家のタオル。
       使って洗ってを繰り返して、
       ずいぶんふんわりした手触りになってます。
      
       このところミシンに向かう日々。
       この勢いで家族のバスタオルが作れそう ^ー^
       
by handworks | 2006-04-16 22:59 | つくる