人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また忘れた。。。

また忘れた。。。_f0032340_21412352.jpg今日はワイヤー教室の日。
SIKIP KIDSさんでの教室の様子を載せたいと思いながら、
また今日も写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
まったく、どうしてこうも忘れっぽいのでしょう。
困ったものです。

教室のある日は、ランチのおしゃべりがとっても楽しみです。
子育ての先輩のお話を伺ったり、「あぁ私だけじゃないのね」と、ほっとさせてもらったり、「またがんばろう!」と刺激をうけたり。
。。。そして、もっと話を聞ける人になろうと反省したり^^;
ついつい自分のこと話すのに夢中になってしまって。。。これは直したいところです(苦笑)


ワイヤーや布で物作りをするようになってからの出会いはたくさんありますが、
リフォームとアンティーク雑貨のお店maltoさん(CORCORから名前が変わりました)もそう。

ある日偶然見つけて入ったお店。まだオープンして2日目という時でした。
これまた偶然持っていた作品の写真を見ていただいて、
「お店に置いていただくことってできますか?」などという、あつかましいお願いを
こころよく引き受けてくださって。。。
今でもなんであんなずうずうしいことできたのかと不思議です。
(かなり人見知りする方なので・苦笑)

また忘れた。。。_f0032340_23314881.jpgそのmaltoさんが、高円寺に移転OPENの日、
一緒に委託させてもらっていたpetit-bonhommeさんとお祝いに行ってきました。
新しいお店はゆったりした空間でアンティークのものもとてもユニークな使い方がされていたりして、
細かなとこまで楽しめるお店でした。
引き続き作品を置かせていただけることになり、
どんなものを作ろうかとワクワクしながら考え中です。
また忘れた。。。_f0032340_23422335.jpg
また忘れた。。。_f0032340_23463826.jpg
     ↑アンティークのボックスを縦に積んでいって
      事務所との仕切り壁&棚に♪




     古材のくぼみに洋書が。。。!  →



とても素敵なお店なので、お近くにお越しのさいは
のぞいてみてくださいね^-^
by handworks | 2006-04-24 23:36 | ワイヤークラフト教室