人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちまった。。。

娘の3歳児検診と小学校の保護者会3人分が重なっているだけで気が重いところへ
雨まで降っている。そうだ、振込みもあったんだ。。。と、娘を連れて郵便局へ。
2台ある機械のうち1台はメンテナンス中、もう1台はどうやら年配の女性が悪戦苦闘中。
なんどもやり直しているのがわかる。
前のおじいさんもかなり待っているらしく、イライラしている様子。
そばにいた局員さんも声をかけてもいいようなものを、
待っている私達に「窓口空いてますから、よかったら」と言って立ち去ってしまった。

これがまた微妙で、窓口にいったら順番きちゃったりして。。。
と、思いつつ時間もないので窓口に。
そしたら、用紙を渡され口座番号、相手の氏名やら金額やら全部書かなくちゃいけない。
あ"~~~失敗、こんなことなら並んでればよかった!
もう順番まわってるしぃ~。ここで沸点に達してしまった。。。

もうやだ!とか思っちゃって、「時間がないから後で来ます!」って書きかけの用紙を
置いて出てきちゃった。

何だか待たされるなーとか、イライラするなーなんてことがあっても、
こんな風な態度をとることはまずないのだけれど、
今日はだめだった。。。沸点が低かった。


窓口の人にすっごく嫌な思いさせてしまったと、今頃反省。申し訳ない!


あ~、なんですぐイライラしちゃうかなぁ。
もっと、ゆったり穏やかな人になりたいものです。
by handworks | 2006-09-14 01:50 | 日々のこと