人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の。。。!

念願の。。。!_f0032340_063994.jpg
なんて大げさなことではないのですが(笑)
いつか作りたいと思っていたいちじくのジャム、やっと作ることができました。

子供の頃、母が作ってくれたいちじくのジャムが驚くほどおいしかった記憶があって、
作ってみたいと思いつつも、なかなかお手ごろ価格のものがなく^^;
先日見たときなど、6個いりで498円。これでできるジャムの量って?と、考えたら
手がでませんでした。(ちょっとせこい?!)

念願の。。。!_f0032340_07447.jpg
週末、ちょうどいい塩梅のを見つけたので、さっそく作ってみました。
作りながらもワクワク^^なにしろ何十年ぶり?ってくらいですから(笑)

できあがったジャムは、子供の頃の記憶の味!と、まではいかなかった
けれど、やっぱりおいしい。
なにより、やっと作ることができたことが嬉しくって(大げさ~・笑)

せっかくなので、これまた久しぶりにパンを焼いて楽しみました。

*****************

いよいよ10月ですね。
カレンダーも残り3枚と寂しい限り。
今年のはじめに立てた目標、あと3ヶ月でできるだろうか?!
by handworks | 2006-10-02 00:46 | パン・おやつ