一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親ばか日記

f0032340_102526100.jpgf0032340_10254086.jpg
微妙なちがいなんですけど、
ビーズのネックレス2つ。
小さくて私には入りませんが^^;

息子たちが「すくすくすくーる」(学童クラブみたいなの)で作ってきてくれました。
「小1と小3の男の子にしては上手いんじゃない?!センスいいじゃん!」
って思っちゃいました(笑)

私もやっぱり親ばかでした^^;


親ばかついでに。。。

昨日、娘の七五三の写真を撮りにいきました。
むか~し美容師をしていた頃に習った桃割れ。
ちいさな女の子に良く似合うなぁと、とても好きなスタイルでした。

娘の七五三には絶対桃割れって決めてまして。。。
f0032340_10334225.jpg
母の念願かなってこの姿(笑)
(もちろん美容師さんにやっていただいたんですよ^^)

いいじゃ~ん!素敵ぃ~♪。。。親ばか炸裂でした。

こんな日記にお付き合いいただきありがとうございました^^;
[PR]
Commented by petit-bonhomme at 2006-10-25 15:43
こんにちは~
ネックレス、素敵じゃないですか~!!!いいなぁ・・・
ぜひ付けてあげたらいいのに。
あの次男クンとかわいい三男クンが一生懸命作ってるところ、
想像しちゃいました^-^
女の子、お金はかかるけどやっぱり楽しいですよね~
Commented by you* at 2006-10-25 15:55 x
コンニチワ♪
ネックレス、とてもステキです~☆☆
小学生の男の子が作ったなんて、言われても信じられませんよ!!!
センスと技、しっかりhand works.さん継いでますね^^
娘ちゃんの七五三姿、なんて可愛いの~(≧▽≦)
もうほんと可愛いです。。。
私も娘が居て良かった~七五三はまだですが、楽しみになっちゃいました^▽^*
Commented by komakurasan at 2006-10-25 22:20
こんばんは。
ネックレスかわいいですよ!
小さい子でこんなにシンプルに作れるなんて
ママの好みがよく分かってるんですね!素敵!

娘ちゃんもかわいい!ちょっと顔わかりますね。フフフ。
七五三うちは2人一緒だったんですが、(7歳と3歳)
2人一緒に写真とるのは大変でした。
長女は笑うと目がなくなるので「目を大きくして笑ってね」とか言われるし
次女はムスッとしてるし。
handworksさんは男の子も女の子も両方いるから
両方のいいところが楽しめていいですね~。
Commented by sprout-rino at 2006-10-25 22:29
こんばんは。
ネックレス、センスいいですよ~。
さすが、 handworks さんの息子さん達~と思いました♪
娘さんの写真も素敵ですね。
うちもこの髪型がしたくて髪を延ばしたのに、私の伝え方が悪かったようで・・・。
こんな親ばか大歓迎ですよ^^
Commented by きらきら at 2006-10-26 00:21 x
こんばんは~。
ネックレス、すごい!!素敵!!!かわいい!!!
さすが、上手だねぇ。
息子が作ってくれたのって、やっぱり嬉しいよね。
私も長男が学童で作ってきてくれたビーズの携帯ストラップ、愛用して
います♪
他に自分で買った好きなストラップも沢山あるのだけど、やはり息子のを
優先しちゃう・・・。

七五三もかわいい~~~!素敵~~~~!!!
女の子はやっぱりいいねぇ。
羨ましいっす!(^^)!
Commented by handworks at 2006-10-26 13:14
petit-bonhommeさんへ
ネックレスなんだけど、私には首輪にもならないサイズでして(苦笑)
娘につけたらいい感じでした^^;
男の子もこういうの好きみたいだよね。
すくすくスクールさまさまで、いろんなことやらせてもらえていいんですよ。
女の子ね、お楽しみはいろいろありそうですね。
でも、家の場合性格が。。。(笑)ご存知のとおり男並み^^;
Commented by handworks at 2006-10-26 13:18
you*さんへ
男の子も意外と好きみたいですよ、ビーズとか^^
先日はミサンガ作ってきました。全部すくすくスクールというところで
教えてくれるんですよ^^
you*さんのところも女の子いらっしゃるから楽しみですね♪
衣装選び、なかなか選べなくって(苦笑)
事前にイメージしとかないといけなかったですね。
Commented by handworks at 2006-10-26 13:23
komakuraさんへ
シンプルですよね^^ふたりとも同じような感じのものなので、
材料がこれしかなかったのか?!疑惑も(笑)

女の子二人一緒になんて、かわいいでしょうね~!
でも、目を大きくして笑うって難しいよね^^;私にはできそうもない。。。
家は息子達3人一緒(7,5,3歳・笑)に写真とった時は、悲惨でした(涙)
刀ふりまわして^^;挙句、カメラマンの方は不機嫌に。。。
Commented by handworks at 2006-10-26 13:30
rinoさんへ
センスいいだなんて^^ありがとうございます~(素直に喜んで・笑)

この髪型、私が習ったのとは若干違いましたが、やっぱりよかったです。
ただ、飾りが多すぎて。。。(この後つけられたんですよ)
それはいいですなんて言えませんでした。意外と小心者^^;
女の子はこういうお楽しみがあっていいですね。
Commented by handworks at 2006-10-26 13:33
きらきらさんへ

そうそう、ストラップもよかったよね^^
うちのは娘が壊しちゃったけど(汗っ)

女の子ね、確かにこういうお楽しみはいいよね。
どうでしょう、もうひとりいっちゃいますか?!

私の知り合い、6人目を妊娠中。
ちなみに5人とも男の子。今39歳なんだけど、すごい!
Commented by きらきら at 2006-10-26 17:19 x
すっすごい、6人目ですか・・・。
私はもう「終了!」とばかりに、今日人様にお譲りしようと赤ちゃんの服や
マタニティ関係の物を少し整理したところ。

ええ、ええ、もう打ち止めでぇ~す!!!(笑)
Commented by handworks at 2006-10-26 23:22
そうなの、6人目ですって^^;
でもねー、すっごくおしゃれなママなのよ、元スタイリストだって。

私も赤ちゃんもの全部整理した後に。。。(笑)
お互い、4人を精一杯育てましょうね~^^
by handworks | 2006-10-25 10:48 | 日々のこと | Comments(12)