一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャンドルホルダー

f0032340_537894.jpg

今度の教室のおまけはキャンドルにしようって決めていたので、
petit-bonhommeさんからIKEAのお誘いがあった時、
いいタイミング!と、いそいそとお出かけ。
しっかり買い込んできました(笑)

f0032340_5364094.jpgガラスのキャンドルホルダーを眺めていて、ちょっと思いついたので、
白のマーカーで文字を書いてみたらなかなかいい感じ^^
いいじゃな~いって眺めていたら、「!」
スタンプしたらいいかも!ってひらめいちゃって。
家にあるスタンプパッドで実験。なかなかいい感じ♪
でもガラスなので擦ると消えちゃうし。。。というわけで、
さっそく銀座の伊東屋までスタンプパッドを買いに走りました(笑)
めでたく完成!

キャンドルをつけるとこんな感じ^^
今年のクリスマス、ワイヤーの教会の中において使っていただけたらいいなぁ。


ところで、ガラスにスタンプ、しかも平らではないところに押すって難しいんですね~^^;
って、まずは言い訳から(笑)
ゆがんでたり線が重なってたり。。。手づくりの味よね~と、思っていただけると助かります(汗)

******************
教室のお知らせは↓にあります。
まだ受付中ですので、よろしければご覧くださいませ^^






このスタンプパッド、「StazOn」っていうのなんですが、
なぜか白だけインクを自分でいれるようになっていて。
しかも説明書きが英語のみ!
英語なんてチンプンカンプンな私、即行で英語がOKそうなお友達に電話しちゃいました(苦笑)
きらきらさん、お忙しいのにありがとう~~!
[PR]
Commented by sprout-rino at 2006-11-24 09:17
これ、スタンプなんですか~?
エッチングをされたのだと思ってしまいました。
ガラスエッチングに興味があったのですが、こんな発想はなかったです。
なんだか、嬉しい!
handworksさんのところは思わす唸ってしまうものが多すぎます!(笑)
Commented by handworks at 2006-11-24 15:38
ガラスエッチングいいですよね~。
私の場合、これ以上新しいことに手を出さないようにしないと、
物が増えすぎて手がつけられない。。。です(苦笑)

スタンプはお手軽でいいですよ^^
キャンドルを灯すとエッチングっぽく見えます。
それと、インクはたっぷりついていないほうがいい感じかも。
軽くティッシュオフしてからの方が押しやすいし、エッチングっぽいです。
ぜひお試しくださいませ♪
Commented by nahayu at 2006-11-24 16:49
こんにちは~^^
またまた すばらしい作品ですね~
何もないところから ちょっと思いついちゃう・・・という発想のすばらしさ
うらやましい限りです(*^^)v
↓のワンピースもとってもかわいい!です。
うちの娘にも作ってほしいですよ~♡
ほんとうになんでも できちゃうんですねー
私もいろいろ手をつけてはいるのですが・・・ひらめきがなくてため息です~^^
Commented by handworks at 2006-11-25 09:33
nahayuさん、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます^^
ついつい作れるかな?っていう発想で手を出してしまいます(笑)
けっして上手に作れるわけではないのですが、
作るという行為が好きなようです^^;
私のほうこそnahayuさんの作るパンやケーキにうっとりです!
パンは資格を取られたんですか?テストとかあるんですよね^^;
ただただ尊敬です。
Commented by shop_favorites at 2006-11-27 12:36
こんにちは!
すごくステキなキャンドルですね~
どこからこんなアイディアが生まれてくるのかしら??
とうらやましい限り!
お教室ぜひ通ってみたいのですが、まだ近場のみの外出
なので、今回は涙をのんであきらめますーー

そうそう、長らくお休みしていましたが、少しずつ体調も戻り
今日からブログを再開しました。
これからもどうぞよろしく御願いいたします!
Commented by handworks at 2006-11-29 13:09
yayoiさん、おかえりなさい!
全身麻酔って、やはり大変なんですね。
くれぐれもご無理なさいませんように。

アイディアが沸かない派の私にしては、
今回のはいいアイディアでした(笑)
このスタンプはかなり使えそうでおすすめです~^^
金属面でもOKなので、缶とか大きめのクリップにもいいですよね♪
by handworks | 2006-11-23 05:39 | 日々のこと | Comments(6)