一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母、涙。

さてさて。




だらしない母に似て、忘れ物ばかり、宿題なんてしたことがあるのか?!
ってくらいのわが息子達。

お誘いいただいていた保育園の同窓会&忘年会(早い?)に、
「たまには母さんだって飲みたいのだ!」と、娘をつれての参加。
そう、くだんの息子3人にお留守番させて。。。(国によっては犯罪?)

こんなことって年一回あるかないかなんだから~とばかりに、飲む飲む食べる食べる喋る喋る(笑)
さすがに2次会は行けないわと、お名残惜しくも帰宅。

家のポストに紙がはさまれている。
なんだ?
f0032340_1281750.jpg
f0032340_1282991.jpg
f0032340_1283918.jpg
f0032340_1285017.jpg


まったく、泣かせるじゃないか、君達。

手伝ってと言えばぶーたれて文句たらたら。
早く寝なさいと言っても、いつまでも寝ない彼等。
いったいどんな風にしていたのか、見てみたかった(笑)
[PR]
Commented by petit-bonhomme at 2006-11-26 14:35
こんにちは!
3人ともかっこいいね、と伝えてください☆
いや~、いいわ。
Commented by sprout-rino at 2006-11-26 19:19
同じ母としては、うぅ・・・涙ものです。
日ごろはさておき、この瞬間はこんな息子さんたちを持って幸せですね。
いつの日か、我が家の子供達も・・・と期待を持って今日も戦います!(笑) 
Commented by komakurasan at 2006-11-27 07:33
おはようございます。
おお~っ!いい子やね~。素敵☆
私も先週末、子供を置いて飲み会に行ったのですが(悪い親)
こんな素敵なお手紙なかったです。
子供達お母さんが思ってるよりしっかりしてるのかもしれませんね。
Commented by きらきら at 2006-11-27 23:41 x
ええ~?!すごいっ!!!すごすぎるっ!!!!
泣かせるねぇ・・・。

感動しちゃうよね、こんなお手紙もらうと。
うちもそうだけど、かえって親がいない方が、兄弟仲良くうまくやるみたいな
気がする。

うちの子達も、こんな風に育ってくれたら、なぁ・・・。
Commented by handworks at 2006-11-29 13:12
petit-bonhommeさんへ
コメント遅くてすみません!
子供たちに伝えたら調子にのりまくりです^^;
まったく。。。(苦笑)
Commented by handworks at 2006-11-29 13:16
rinoさんへ
コメント遅くなってすみません!
本当に、日ごろはさておき。。。です(笑)
こどもって、親がいないとはりきるんでしょうかね?
rinoさんのところは女の子だからもっとしっかりしているんでしょうね。
男の子は子供っぽいですもんね^^

Commented by handworks at 2006-11-29 13:22
komakuraさんへ
komakuraさんも飲み会でしたか(笑)
ほんと、komakuraさんのおっしゃるとおりかも。
親が思っているよりしっかりしているのかもしれませんね。
自分も小学校高学年のころにはちゃんとできないのに、
いっちょまえに何でもできるつもりでいたような。。。
今思うと笑えますが^^;
たまには自分が子供だった頃を思い出したほうがよさそうです^^;
Commented by handworks at 2006-11-29 13:26
きらきらさんへ
やつらもなかなか泣かせるでしょ~(笑)
でも、5年生でこのひらがな炸裂って、どうでしょう?^^;
と、思わなくはありませんが、よしとして。

きらきらさんちの息子くんたちはしっかりしてるじゃないですか!
頼りになりそうですよ^^
Commented by minemame at 2006-12-02 20:40 x
おふろ、できたてって。。。
なんと素敵なkotoba。。。。
その感性はさすがhandworksさんの息子さん
お兄ちゃん カッコイイね
Commented by handworks at 2006-12-03 01:00
minemameさんへ
こんばんんは!ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

「できたて」には思わず笑ってしまいました。
うちの長男、5年生なんですけど、まだまだこんな感じです^^
もう少し大きくなると変わってくるんでしょうか?
by handworks | 2006-11-26 00:17 | 日々のこと | Comments(10)