一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出張教室。

昨日は、横浜のほうで出張教室でした。
調理師学校に通っていらっしゃる方から、作品にワイヤーのアーチを使いたいというご希望をいただき、
初めてのことで、ご希望のものができるのか。。。と言う不安もありましたが、
できる限りさせていただこうと、出かけてきました。

初めてお会いするのに、メールでのやり取りを何回かさせていただいたことと、
お人柄のおかげで、お話もいろいろさせていただきながら
楽しい時間をすごさせていただきました。
f0032340_12394522.jpg
写真は、シュガークラフトのお花と葉っぱです。
とても繊細で美しいんです。
ワイヤーのアーチに巻きつけて仕上げるのだそうです。
作品が楽しみです。












先日受けた検査の結果が出ました。
実は甲状腺の方が気になっていたのですが、ホルモンの異常は無く安心しました。
腫れているように思っていたところは、しこりだったようで、直径2cmくらいですって。
こちらは1月の終わり頃に検査です。
検査してもらった表参道の病院は甲状腺の専門の病院なのですが、
とても混んでいて、検査の予約がいっぱいなんだそうです。

別の病院で受けた検査では十二指腸潰瘍が治りかけと言われびっくり^^;
あまりストレスをためないような思考回路にしたいものです(笑)

たくさんあるやりたいことも、まずは健康でないとね^^
みなさまもどうぞお身体には気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
Commented by petit-bonhomme at 2006-12-08 14:06
お疲れさまでした!また、お話聞かせてくださいね。
検査も、異常なくて何よりでしたね。
私は昨日でパートが仕事納めになったので、なんだか
安心して久しぶりに昼寝(夕寝)しちゃいました・・・
年末まで店に専念です。
この前のお菓子の袋、分けて帰るの忘れてしまったので
また次回!
Commented by きらきら at 2006-12-08 23:37 x
本当、お疲れ様でした。
今月はお忙しくって大変ですね。
でも、大活躍、なんだか私としても嬉しく頼もしく、尊敬して眺めさせて
いただいております^^;

来月の検査までなんだか気になりますが、大丈夫でしょう。
お互い健康に気をつけて、この師走を乗り切りましょうね~!
Commented by haluc at 2006-12-10 06:25
handworksさんおはようございます^^

やりたいことをやるためには、健康第一!!
先週、ちょっと病気をしてその思いを痛感しています!
お互い、これからも元気でやりたいことをたくさんできるといいですね^^

私も健康診断行かなくちゃ~
Commented by handworks at 2006-12-10 17:07
petit-bonhommeさん、こんばんは。
そうそう、袋ね^^;帰りがバタバタですっかり忘れてたよね(笑)
またお時間のある時に声かけてください~!
Commented by handworks at 2006-12-10 17:10
きらきらさんへ
マラソン大会お疲れ様でした~!
ちょっと悔しかったよね、せっかくなら両方応援したいですから。
来年は何とかしてもらいたいものです。

検査結果にほっとしております。
いろいろご心配いただきありがとうございます♪
やっぱり一番は、あまり無理せず楽しみながらですね^^
Commented by handworks at 2006-12-10 17:16
はるさん、こんばんは!
体調はよくなりましたか?ご無理なさいませんように。

ほんと!お互い元気に、たっぷり楽しみたいですね~。
小さな子がいるときはなかなか病院もいけないけど、
健康診断、やっぱりおすすめです^^
by handworks | 2006-12-07 12:43 | 日々のこと | Comments(6)