一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『手』

先日の教室のとき、自分の手があまりに荒れてガサガサになっていて恥ずかしかった~。
洗い物するときもゴム手袋とかしないし、ハンドクリームもほとんど塗らないので、
荒れるのは当たり前なのだけど(苦笑)

美容院で見習いをしていた頃、とんでもないくらい手荒れがひどく、f0032340_2274064.jpg
帰省した際、母が驚き嘆いたことがあったけど、
その頃は自分が一生懸命働いている証のような気がして、
ちょっと誇らしいような気持ちもあったんだよね(笑)
恥ずかしいなんて思いもしなかった。

でも、今のこの手は、なんだか身をかまっていない事の表れのようで^^;
手だけじゃないんだけどね(笑)

ハンドクリームじゃまるで歯が立たないので、
オイル系は苦手だけど、Vaselineのお世話になることにしました。
少しは良くなるかな(笑)
[PR]
Commented by kinoko at 2006-12-13 22:31 x
手の荒れのこと、わかりますよ~!

私も若い頃、母に「毛玉のついたセーターはみっともない!」って言われても全然恥ずかしくなかったのに、最近は毛玉取り器のお世話になってます。

やっぱり人間、中身に年季が入ってくると外見はなるべくこざっぱりさせておきたくなるんでしょうか…?

それはそうと、今日は楽しかったです、ありがとうございました!
Commented by handworks at 2006-12-13 23:50
kinokoさん、こんばんは~!
今日は久しぶりにお会いできて楽しかったです^^
それにしても、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
いくら時間があっても足りない感じ^^;

そしてそして、すてきなものもたくさんいただいちゃって。。。
ホントに、ありがとうございました!
by handworks | 2006-12-13 02:15 | 日々のこと | Comments(2)