一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至

f0032340_1331968.jpg昨日は冬至。
今のスーパーは、こちらが忘れていても
ちゃ~んと教えてくれるから(笑)
この際、スーパーの販売促進をありがたく利用させてもらって^^

夕飯にかぼちゃを煮て、おふろにはゆずを浮かべて。。。と、思ったのだけれど。
私のケチケチ精神がじゃまをしてゆず湯はこちらで(笑)
[PR]
Commented by sprout-rino at 2006-12-23 22:50
こんばんは。
私もスーパーでゆずを見て、アレ?と思いつつ冬至ということを思い出せず・・・。
家に帰ってから息子に、冬至と教えられたときは、すでに遅し。。。笑
買うと高いですが、もう少し待つとご近所さんから袋いっぱいのゆずがもらえるので、待つことにします。
Commented by lulaegiotto at 2006-12-24 07:24
あ~~、そうですよね、冬至。
いいですねー。
ゆずの香りのお風呂にどぶ~んと浸かりたいです。
お湯をざーと溢れさせたいっ!(笑)
Commented by handworks at 2006-12-25 01:55
rinoさん、こんばんは!
うちの近所のスーパーはご丁寧に(笑)いっぱい貼り紙が。。。
「冬至の日には~」と説明が書いてあります。
もちろんそばにはかぼちゃと、ゆずが並んでます(笑)
ゆずをいただけるなんてうらやましい限りです。
Commented by handworks at 2006-12-25 02:00
CHIEさん、こんばんは!
やはりそちらのおふろはちがいますか?
寒い時期は特に日本のお風呂いいな~って思ってしまいますね^^
このゆず湯、香りがあまりしなくてちょっと残念でした。
ゆずの香り、好きなので。
by handworks | 2006-12-23 13:23 | 日々のこと | Comments(4)