一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスには。。。

f0032340_164786.jpg息子がどーしても飾りたいと言うのでツリーを引っ張り出しました。
昔ながらといった感じですが、こどもたちが張り切って飾り付けてくれました。
こんなことならもっと早くに出せばよかったのに、ついついおっくうで。。。
最近長男に「ぐーたら母ちゃん」と言われる私。
まったくもって、その通りでございます(苦笑)

そんなぐーたら母ちゃんも、今日は1日台所にいたというがんばりぶり(笑)
いつもしないことなので、すっかりへとへとでした^^;
途中、子供たちがひっきりなしにケンカをし、
その都度「かあちゃ~ん!」と、お呼びがかかる。
すっかりイライラモードの私。
何度も怒鳴りながら、いったい何やってんだかという思いもわいてきたり^^;
クリスマスといえど、いつもどおりの騒々しい我家なのでした。

f0032340_175876.jpgf0032340_181222.jpg
生クリームを塗るのって、やっぱり苦手。
上にいっぱいのせて隠します(笑)
f0032340_1103978.jpg








クリスマスも過ぎたらいよいよ年末という感じ。
まだまだの大掃除、がんばらないと!
[PR]
Commented by きらきら at 2006-12-25 09:48 x
わぁ~~~、美味しそう♪
一日お台所でがんばったなんて、偉いじゃん!
お疲れ様でした。

うちも騒々しさはいつも通りで、子持ちにはクリスマスも正月も、日常と
変わらない生活が流れるだけなんだよなー・・・と気が遠くなったりも
してました(笑)。

昨夜は例のキッズレストランへ行っちゃったよ。
もう疲れちゃってさ・・・。
今夜こそクリスマスケーキ、食べようかなぁ・・・。
Commented at 2006-12-25 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2006-12-26 00:11
きらきらさんへ

今日のお出かけはいかがでしたか?
インスピレーションはわいたかしら^^
私もお出かけしたいところですが、年内は大掃除にはげまないと。。。です。材料たちがすっごいことになっています^^;
この際、冬休み中のこどもたちに協力してもらうしかないかな(笑)
確か夏休みも同じようなことを言っていたような。。。(汗)
Commented by handworks at 2006-12-26 00:15
鍵コメさま

私のほうこそ、せっかく言ってくださっているのに、
よくなかったかな。。。と。
またメールしますね^^
ケーキはなかなか好評でよかったです♪
息子達は作りたいのにやらせてもらえないと、不満もありましたが^^;
Commented by aya_panaderia at 2006-12-27 00:01
handworks*さ~ん!こんばんは!
ご無沙汰してました。(毎日ブログには遊びに来てはいるのですけれど^^;)

素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
いちごのケーキがとってもおいしそう♪
この時期のいちごってお高くって、我が家は却下でした~(笑)

クリスマスも終わっていよいよ年の瀬が迫ってきましたね。
これからますますあわただしい毎日ですね。
お互い風邪には気をつけて、最後まで突っ走っていきましょう!
Commented by handworks at 2006-12-28 00:25
aya*さん、こんばんは~!
aya*さんをの真似して、ブッシュドノエルに挑戦!とか考えたのですが、
いつものに落ち着きました^^;
いちごね、24日に特売で398円!この時期にありえない価格でした^^

本当に、今年もあと数日になっちゃいましたね~。
突っ走りましょう!(笑)
ご報告もあるので、またメールします♪
Commented by souvenir_undeux at 2006-12-29 23:56
handworksさん、クリスマスのケーキも美味しそうですが
こちらのパンも焼かれたのですか?
とっても美味しそう~~~♪

今年はお話できて楽しかったです。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね!

可愛いお子さん達とよいお年を~♪
Commented by handworks at 2006-12-31 23:38
tiaraさん、こんばんは。
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

これから私のpcの机の前にtiaraさんのカレンダーを
つけるところです♪
by handworks | 2006-12-25 01:12 | 日々のこと | Comments(8)