一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祝・初釜伸び(笑)

f0032340_115748.jpg
今年初めて焼いたパンで、はじめて釜伸びした山食ができました!
いやぁ~、嬉しい!何回焼いても釜伸びしたことがなかった(あっても、ほんの少し^^;)だったので。
たとえ片方だけでもね(笑)
めりめりっと伸びたパンを焼いてみたかったので、本当に嬉しいんだけど、
どうして去年はあれだけ焼いてもできなかったのに、今日はできたのかがわからない。。。^^;
[PR]
Commented by いくちん at 2007-01-15 23:56 x
頭が照り照りっと光った山形よりも、こういう感じの方がおいしそうに見えるのはなぜでしょうか?


山形をふくらますのは大変なんですね。

オーブンの前で、
「ガンバレー、山形!君ならできる。伸びろーっ!!」と
応援でもしちゃいそうだ・・・。
Commented by handworks at 2007-01-16 14:34
いくちんさんへ

私ってば、オーブンの前に張り付いてます^^;
「膨らんでる?」って、気になるので(笑)
そっか~、応援すればいいのね(笑)
次回からはそれで^^
by handworks | 2007-01-14 01:24 | パン・おやつ | Comments(2)