一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不思議な色

ちょっと息抜きに、パソコン触って気分転換(笑)

f0032340_1264510.jpg
つい2~3日前に撮ったもの。
夜10時くらいだったか、パソコンの置いてある部屋にはいると、
窓の外に不思議な色の月。
この時間にこんな色のこともあるんだ。。。と、
へなちょこカメラにがんばって撮ってもらいました。

私はどうも空を見上げるのが好きなようで、空、雲、月、眺めては
「おっ、いい感じ」とか「いい色~」とか。
大きな木を見上げるのもいいな。

はたから見たら結構へんなおばさん(苦笑)
[PR]
Commented by turuta at 2007-01-26 21:59 x
なかなかのものですね。感心しました。
Commented by きらきら at 2007-01-26 23:44 x
すっ、すごい・・・!!!
これまた写真がお上手。とても素敵。

そうそう、月って不思議な色のとき、あるよね~。
満月で不思議な色だと、ちょっとコワクなったりして・・・。

私も空や花など、綺麗な色やものを見ると、つい傍らにいる子どもに
「綺麗だね~」と言ってしまいます。
でもこれって、子どもにとってもいいんだってよ!(←あ、また自画自賛に
なっちゃった^^;)
Commented by handworks at 2007-01-27 01:05
turuta先生、コメントありがとうございます!
先日は途中までしかできず、申し訳ありませんでした。
その後、blogの方はいかがですか?

エキサイトブログのトップページの左側に「ブログの簡単マニュアル」と
書いてるところがありますので、その文字をクリックすると、
やり方がわかると思います。
(もうご存知でしたらすみません)
Commented by handworks at 2007-01-27 01:12
きらきらさんへ

そうそう、満月の時の東の空に出たばかりの時って、
大きくって、色が赤っぽいオレンジのことがありますね。
それはちょっとコワイ雰囲気だよね。
この日は夜遅かったから意外な感じでした。

↑のコメントに書いてあること、私も聞いたことあります。
子供の感性を育てるんだって。
保育園の行きかえりなんかに、子供と一緒に小さな発見をした時は、
車や自転車は便利だけど、歩くのもいいなと思います。
Commented by dotenosumire at 2007-01-27 04:35
スミレです。お月様、とってもきれいですね!!
こんなにきれいに夜の写真が撮れるなんて・・。
私も、空や星、月、木を見上げるの大好きです。
でも なかなか見たままの写真が撮れなくて・・・・。

いいですね。お月様と葉っぱ。
Commented by sprout-rino at 2007-01-27 11:49
こんにちは~。
私も昼夜を問わず、空を眺めること多いです。
自分では、きれいだな~素敵だな~不思議だな~っと感動しているのに、
やはりその姿は他人が見ると変な様子らしいですよ^^
お互い、人に見られないようそっとしましょうね 笑
Commented by petit-bonhomme at 2007-01-27 13:35
こんにちは~
お邪魔になっては、と思って連絡を絶ってます・・・(笑)。

うちも親子で空やお花とか立ち止まって見る方だけど
その様子を見たお友達から「すごいね」とか
言われたりすることがあって、びっくり。
時間に追われたりしていると、そういうことも
なかなかしなくなったりしてくるのかな
と気をつけてます。
今日は息子39度、私中耳炎。
でもこの天気、凧揚げ行こうとせがまれております・・・

この前のステンレスかご、素敵でした~
頑張って!!!

Commented by うみきち at 2007-01-28 01:26 x
私も月とか星を見るのが好き・・・。
でも、都会の空って明るくて見えにくくて。

いつもお迎え帰りに
同じく月の好きな娘と見ながら帰ってます。

「お月様ねんねしてるね~」
「お月様どこ~お~い」

と叫ぶ娘ですわwww.
Commented by handworks at 2007-01-29 11:21
スミレさん、こんにちは。

スミレさんもやっぱりお好きですか?そうかな~って思ってました^^
見たままの写真ってなかなか撮れませんね。
私もなんでこんな風に?っておもうことが多いです。
それでもデジカメはすぐに確認できますが、フィルムカメラの時は
1本まるまるダメでした~ってこともあります^^;
Commented by handworks at 2007-01-29 11:25
rinoさんへ

rinoさんもお仲間でしたか^^
やっぱり変ですよね(笑)周りを確認してからでないとね^^;
子供と一緒ならいいんでしょうけど、
40過ぎた大人が一人ぼーっと空を見上げてたらねぇ(苦笑)
Commented by handworks at 2007-01-29 11:30
petit-bonhommeさんへ

すみません~~、すっかりご無沙汰してます^^;
そして、お気遣いいただいてありがとう!
引きこもりっぽくなってました(笑)
ステンレスのいいですか?うれしいなぁ~(すっかり喜んでます^^;)

その後、体調はいかがですか?
くれぐれも無理しないようにしてくださいね。
Commented by handworks at 2007-01-29 11:35
うみきちさんへ

こどもがいると、見る機会が多いかもしれませんね。
確かに都会は明るいし、空気もきれいではないからね。
星なんて本当に見えないよね。
うみきちさんはどこ出身なのかしら?

それにしても、うみちゃんかわいい♪
ちなみに、家の娘は「なんでお月様、みーみのことついてくるの?」
っていつも言ってます(笑)
by handworks | 2007-01-26 12:19 | 日々のこと | Comments(12)