一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

娘と一緒に。。。

f0032340_2145851.jpg

日曜日、娘の保育園のお友達のお家に遊びに行ってきました。
6組の母と子、総勢14名プラス、お友達家族(4人)でも広々。
そして、インテリア好きの彼女のこだわりがいっぱいつまった素敵なお家に
一同ただただ溜め息(笑)

今回は一品持ち寄りということで、何を作ろうかと考えるものの、
あまりに乏しいレパートリー(涙)
レシピを見て作るお菓子のほうがいいかも。。。と、デザートを^^;
f0032340_11571979.jpg

子供たちが大好きなフルーツをいっぱいのせて^^
(粉糖がどさっとのっているのに今気がついた。。。汗)
f0032340_11574471.jpg

人数が多いのと、持ち運びしやすいようにと、こんな風にしてみました。

母達は昼間っからビールなぞ飲みながらおしゃべりしまくり(笑)
話題は、夫のことから片付けのことまで多岐にわたり。。。あっという間に夕方。
楽しい時間はどうしてこう、短く感じるんでしょうね。

ところで、今回いろいろ話していて気付いたこと。
私がいつも夫にイラっとしてしまっていることも、
受け取る人によってはイライラの対象にならないってこと。
同じ出来事も受け取り方次第なんですよね^^;
イライラを夫のせいにしていたけれど、
私の受け取り方も考え直さなければ。。。と、反省。

こんなことに今頃気付くなって感じ?(笑)
[PR]
Commented by きらきら at 2007-01-30 22:52 x
本当に楽しかったねぇ~!
そして、ケーキ、見た目もかわいくてゴージャスだったけど、お味も同様に
素晴らしかった♪
いつもながら、美味しいデザートを、ありがとうございます。

私もあの後、考えちゃった~(笑)。
彼女(わかるよね?)、素晴らしいよね。

どうしても相手の欠点ばかり目につくところを頑張って抑え、よい面だけを
見るようにしないとな~と思いました。
・・・3秒後には忘れてるんだけど、ね^^;
(↑これって、子どもに対しても、まんま当てはまるね!)
Commented by handworks at 2007-01-31 00:08
きらきらさん、こんばんは♪
ホント楽しかったね~。このところ、ひきこもってるから特に(笑)
きらきらさんのチキン、おいしかった!今度教えてください~。

しかし、彼女はすごいよ。若いのに。
やっぱり、ひとつの出来事に対して、
どう受け取るかでかわるんだなぁって、実感したのよね~。
って、なかなか変えられないんだけどね^^;
by handworks | 2007-01-29 23:58 | 日々のこと | Comments(2)