人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントのご報告 その2~hand works.編(笑)~

2月11日、いよいよです。
以前も書きましたが、結局寝られませんでした^^;
どうせ電車に長い時間乗るのだから、そこで寝られるし!
が、それがいけなかった。。。
横浜駅で乗り換え、あと少し!のところで、やっちまいました(汗)
横浜駅を乗り過ごしそうになり、あわてて降り、
乗り換えのホームにちょうど良く来た電車に乗って、ほっとした時、
「え?今大宮って言わなかった?」
「大宮?」
「だめじゃ~~ん!!」
乗らなくてはならないのは、「大船」のほう。
見事に逆方向。
イベントのご報告 その2~hand works.編(笑)~_f0032340_161281.jpg
こんなドタバタではじまったのでした。

それでもイベントスタートまでは1時間強あるし^^
と、思ったのもつかの間。
10時にはショールームがオープンするので、お買い物はできないまでも、
お客様は入っていらっしゃいます。
心臓はバクバクしちゃうし、慌てるばっかりでいっこうに進みません。

。。。そして整わないままオープンしたのでした。


で、この写真。
準備しなければならないことが残っていたのに、
気付かず、というか、気が回らず、
写真、写真!と、撮ってまして。。。^^;

イベントのご報告 その2~hand works.編(笑)~_f0032340_1653536.jpg

イベントのご報告 その2~hand works.編(笑)~_f0032340_166880.jpg

ディスプレイは、イベント前に自宅でいろいろ試していたのですが、
他の方を見るとどうしようか。。。と言う思いも沸いてくるし(苦笑)
ただ、作品の数がご覧の通り少ないので、どうしようもないんですけどね^^;

さてさて、この日は来てくれるお友達も一人か二人くらいしかわかっていなかったので、
そのつもりで覚悟をしていたのですが、思いがけず、遠いところわざわざ来ていただいた方が!
姿が見えたときは本当に嬉しくって。どうもありがとうございました。

イベントのご報告 その2~hand works.編(笑)~_f0032340_10513318.jpgまた、今はお引越ししてしまったお友達にたのまれて。。。と、オープン前から
待っていてくださった方も。今度はワイヤー教室にきてくださることにもなって。
なんだかご褒美をたくさんいただいてる気分でした。

あぁそれにしても、もっと話しかけたりできればよかったのに。
なんだかモジモジしちゃって(汗)申し訳ないです。


午後になって会場も落ち着き、予定変更して最後までいてくれることになった
petit-bonhommeさんとふたりでのんびりお店番。
そんな時、またまた素敵な出会いが!
イベントのご報告 その2~hand works.編(笑)~_f0032340_1052497.jpg素敵な作品と、書かれる文章がまたしみじみとして大好きな小春商店さんが
来てくださったんです~(涙)ご実家にお出かけと伺っていたので、本当に驚きでした。
小春商店さんは思っていた通りの雰囲気の方で、それがまた嬉しくて。

そして、毎朝のblogチェックが楽しみな「コタツとマクラ」のkomakuraさん!
「行っちゃうかも」とコメントくださっていたのですが、来られなかったんだろうな~と、
そろそろ思いはじめていた頃だったので、びっくり!
komakuraさんは思った以上に親しみやすい雰囲気の方でした^^

私もpetit-bonhommeさんも突然の出来事にすっかり舞い上がって(笑)
でも、こんなドキドキは嬉しいですね^^
いただいた差し入れは帰宅後のお楽しみにさせていただきました。ごちそうさまでした♪
イベントのご報告 その2~hand works.編(笑)~_f0032340_1111532.jpg
そして前日お世話になっていたTiny CoCoのuriさんが来てくださって。
その上、お花まで!素敵すぎます。。。



たくさんの素敵な出会いに感謝です。













私、何年も接客業してきたんですけど。。。まるで役にたちませんでした(苦笑)
結構、元気いいねぇと言われてたんですけどね^^;

誰かが作ったお店や商品ではなく、自分が考え、自分が作ったもの。
ひとの看板を背負うのとはちがいました^^;
自分の今一番好きだなと思うものをつくっているけれど、
それを好きだなって思ってくれる人がいるんだろうか。。。
この不安からかな。
とにかく緊張してしまって話しかけることもできませんでした。

話しかけてくださった方、ほんとうにありがとうございました。
ブースを覗いて下さった方、お声もかけられずにすみませんでした。
(もっとにこにこと、話しかけられる人になりたいと、ただただ思うのでした。)

心配していた作品たちも、おかげさまで、かわいいと言って下さる方のもとへ
連れていっていただくことができました。ありがとうございました。

ここ1ヶ月くらいのことでしたが、制作していくなかで、
いろいろ悩むことも多かったのですが、いろいろとお話させていただいていて、
勇気をいただきました。
そして、やっぱりこんな風に作っていこうと思うことができました。

ただただ感謝の1日でした。
by handworks | 2007-02-16 23:46 | その他