一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大失敗!


昨日のワイヤー教室はメールの不具合もあってドタバタの始まりで、ご参加いただいた方にはご迷惑をおかけしましたが、その後はいつものように和気藹々、楽しいお教室になりました。
どうもありがとうございました。

イベントの準備と同じ時期、引き受けているPTAの広報委員の仕事も大詰めでした。
ここ数年、締め切りなどといったものと無縁の生活をしていたので、かなり煮つまってました。
その広報のお仕事も、昨日の教室前に印刷会社さんに入稿を済ませ、あとは校正。。。と、
ひと段落つきました。

イベントが終わり、教室を終え、広報もなんとか終わりが見えてきたかな。。。と、
思ってしまったのがいけなかった!(苦笑)

帰宅後、少し横になろうと思ったらそのまま爆睡!保育園から「お母さんどうしたんですか?!」と電話が。。。!
やっちまいました。お迎えは5時50分なのに、電話がかかってきたのは6時半。
携帯の着信記録にもしっかり保育園の文字が並んでました(汗)

気がゆるまないようにと、いろいろ考えていたつもりでしたが、やっぱりダメでした^^;
やっぱり無理はいけませんね。(そろそろ無理がきかないお年頃・苦笑)
周りの人たちに迷惑をかけてしまって反省です。
   
   ***
f0032340_0115782.jpg
画像は、ちょっと前に撮ったチューリップの芽。

自分が思いっきり煮つまってパンパンになっていた時、
ベランダで気がつきました。
あぁ、こんなに出てるのに、今まで気がつかなかったんだ。。。って、
自分の余裕のなさを痛感。
そして、しゃがんで眺めていると、なんともこころを落ち着かせてもらったような、
エネルギーをもらったような気がしたのでした。
[PR]
Commented by dotenosumire at 2007-02-21 03:28
hand worksさん。いろいろお疲れ様~♪
無理が利かないお年頃・・・ 私も実感しています。
広報委員にイベントに、そしてお教室に、、、さぞや気の抜けない
忙しい日々だったことでしょう・・。
たまには休息日をとって、ゆっくりしてくださいねぇーーー。

・・・かくいう私も昨日、学校の選挙委員会で
「親の会」(PTAみたいなもの)代表を引き受けるはめに
なってしまいました・・・。 ダイジョウブカシラ・・・・?

Commented by attsuko-AetF at 2007-02-21 13:34
handworksさん、こんにちは。
スゴい多忙な生活ですね〜!!寝ぼすけの私なら毎日遅刻間違いなしです;
今年は里帰りの予定だったので球根は植える事が出来なかったのですが、忙しい生活の中でふと知らないうちに息づいていたモノを見付けるとハッとしますよね…。
私も最近(いつも?)余裕がなくて イライラしがち。handworksさん宅の頑張ってる球根見て癒されたいと思います。
Commented by sprout-rino at 2007-02-21 22:48
いろいろ、お疲れ様でした。
保育園のお迎えのこと、私もしたことありますよ^^;
ちょっとのつもりが・・・笑
普段は見逃す小さな生命でも、ハッと気がつくとエネルギーをもらうことありますね。
Commented by handworks at 2007-02-22 00:56
スミレさんへ

え?スミレさんはまだまだ無理の利くお年頃では(笑)
お若いです!
でも、お互い無理はいけませんね^^;

それにしても。。。「親の会」の代表ですか^^;
これは私の勝手なイメージですが、スミレさんはなんでも楽しいことにかえてしまうような気がするので、きっとダイジョウブですよ^^

Commented by handworks at 2007-02-22 01:02
attsukoさんへ

こんなにいろいろ重なることは基本的にないので
軽くパンク状態だったみたいです^^;
年々物事の処理能力が衰えているせいかも?!(キャー悲しい!)
保育園の送りはいつもギリギリです(苦笑)

やはりお花でもグリーンでも、生命力というか、
力をもらってるなぁと思います。
もっと大事にしないと。。。です^^;

Commented by handworks at 2007-02-22 01:08
rinoさんへ

rinoさんもありますか?(笑)
もう少しうまくコントロールできるといいんですけどね、
ついつい、いつもパンパンになってしまって、
あるときプチッと糸がきれるみたいな(苦笑)
同じことを繰り返して、なかなか学習がないです^^;



by handworks | 2007-02-21 00:03 | 日々のこと | Comments(6)