一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おひなさま

f0032340_220090.jpg
おひなさまは今年もこれと、もうひとつてづくりので。
今年は新しく作ろうとか思っていたけれど、できなかった。。。^^;去年の日記にも載せてました。



f0032340_1259437.jpg娘の通っている保育園では、毎年年度末に文集を作ります。
今年もその時期がやってきました。
作りはじめれば楽しいのだけれど、
忙しかったりすると、とりかかるまでが。。。ねぇ^^;

締め切りはとっくに過ぎていましたが(ごめんなさい!)、今日やっと原稿作りました。
この時代に、写真を切って貼って、手書きです(笑)
。。。文集っていう感じじゃないですね^^;

確定申告も昨日終わったし、今朝は広報の校正した分の依頼もできたし、
すっごぉ~~く気持ちが楽に^^


すっきりしたところで、金曜日は久しぶりの出張教室です。
久しぶりにお会いする方なので、楽しみ♪
[PR]
Commented by yoyo at 2007-02-28 08:16 x
おはようございます。
手描きの文集なんて ロマンチック~!
今ほとんどがワープロ印刷の中
手で描くなんて 新鮮ですよ~~。
大変そうだけど 完成したら うれしさ100倍ですね!

ひな祭り!・・・嫁いだこの家は
1ヶ月遅れでお祝いする風習らしく まだ出していません。
とんでもない場所に保管されているので
私ではとても出せないため
昨年から 出していない・・・。
お嫁にいけなくなっちゃ~まずいので?!
娘のためにも 今年は飾ってあげなきゃ。
Commented by handworks at 2007-02-28 13:32
yoyoさん、こんにちは!
文集ね、皆さんパソコンをつかって写真なんかも上手に加工してたり
します。私くらいの年代だとパソコン苦手~なひとも結構いるんですが、
娘のクラスのお母さん達は若いから^^;

ところで。。。ひな祭りを1ヶ月遅れでする風習があるんですね。
いろんな風習がありますね。
年に1回のものって、保管がね^^;うちは狭い家に大家族(6人)なので、
こんなものしかないです~~。
yoyoさんのところのおひなさまも楽しみにしてます^^
Commented by komakurasan at 2007-02-28 19:10
こんばんは。
かわいいお雛様。作ったんですか?
すごい~~@v@ 私も欲しい~~!
売れますよ!
やっぱりhandworksさんめちゃめちゃ器用なんですね~。

文集もいいですね。
最近手書きのところは少ないでしょうけど、かえって味があっていいですね。
Commented by handworks at 2007-03-01 00:31
komakuraさんへ

すごくないよ~~~^^;
これ紙粘土なので(笑)前にkomakuraさんの粘土してなかったけ?
作れちゃうよきっと。

文集ね、私の場合手書きの方が早いのね^^;
パソコン入力・加工はわからないこと多くて時間がかかります(苦笑)
でも、周りの方に味があっていいよって言ってもらって、
そのまま素直に喜んでます(笑)
by handworks | 2007-02-27 13:04 | 日々のこと | Comments(4)