一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

・・・。

f0032340_0442015.jpg

気分をスッキリさせよう!と、
読みかけの雑誌やら手帳やら、こどもたちのプリントになぜかおもちゃまで。。。で、
山ができてるテーブルの上を、片付けた。
でもって、灯りも変えてみたりして。
しかし、このエジソン電球(だっけ?)、ちょっとまぶしすぎる。。。

f0032340_0443088.jpg

きれいになったところで、雑誌など見始めたら、
次々持ってきちゃって、あっという間にこのありさま。。。^^;

いつも山作ってるのって。。。(汗)
[PR]
Commented by dotenosumire at 2007-03-07 05:31
わかります、わかります。。
いつも、「誰?使ったら使いっぱなし・・。ちゃんと戻して!」・・・
といいつつ、、、「だって、ママ・・・も・・・・」といいにくそうに
子ども達から指摘を受ける有様です。
まず”お母さんが片付けましょう”・・・・・とどこかの雑誌に
出ていましたが、、 「はい・・・」としょんぼり頷いていました。

ところで、素敵なお部屋ですねー。
とっても雰囲気があるのですが、壁とか塗り替えられたり
したのですか?

スミレ
Commented by sprout-rino at 2007-03-07 08:35
こんにちは。 体のほう、少しは回復しましたか?
我が家も、きれいにしてこれを保つぞ~と思っていても一瞬です・・・汗
上のスミレさんと同じく、雰囲気のあるお部屋で、素敵だと思いました。
このお部屋なら、多少モノが出ていてもいい感じですよ^^
Commented by petit-bonhomme at 2007-03-07 11:05
こんにちは~
ほんとうに、素敵なお部屋。
うちのキッチンもエジソン電球?ですが、確かにまぶしい。
私は枕元に雑誌や本が山積み・・・

今日は掃除するぞ~!!!
Commented by komakurasan at 2007-03-07 21:35
こんばんは~。
おお~っ素敵なお部屋。↑皆さん同じこと書いてますね。
うちのテーブルにも常にいろいろのってます。
それどころか床の上にも。
オットには床上収納って言われてます。^^;
Commented by ちえぞう at 2007-03-08 18:09 x
handworks.さん、こんにちは!

このところ、エキサイトブログのコメント送信と相性が悪く…
今日で5度目の送信です笑
ちらほら来てるんですが、コメント入れられなくてすみません!!

エジソン電球、とっても興味あります。
でも…明るいんですね笑

片付け下手なわたし、handworks.さんの文を読みながら
本が積まれていく感じに うんうん! とうなづいてしまいました笑
もちょっと片付け上手になりたいなぁ…と思いつつ…。

ところで、わたしのサイトからLINKさせていただいてもよろしいでしょうか?
うかがっていたつもりがまだでした、
よろしくお願いしま~す♪
Commented by handworks at 2007-03-08 20:39
スミレさんへ

お子様の具合はいかがですか?早くよくなるといいですね。

そうそう、こどもに使ったら戻しなさいといいながら、
自分でも「こどものこと言えないよね~^^;」と、思います(苦笑)
でも言わないとねぇ。

部屋は普通のクロスです^^
もう、照明のおかげで、雰囲気よく撮れてるだけです(汗)
珪藻土を塗りたいけど、こどもがまだまだすっごい落書きしでかすことがあるので、考え中です。
Commented by handworks at 2007-03-08 20:44
rinoさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!
ひたすら寝たら回復してきたので、片付けして
気持ちをスッキリさせようかと(笑)

部屋は写真マジックです^^;
電球+デジカメのおかげで、よさげに写ってるだけでして(汗)
でも写真ながめて、部屋きれいにしよう!ってモティーベーションアップ
をはかろうかと(笑)
Commented by handworks at 2007-03-08 20:48
petit-bonhommeさんへ

お掃除できましたか~?
何度片付けても、物って増えちゃいますね^^;
うちは家族全員、物増やしちゃう派なのでやばいです。

電球は次は違うのにします^^;
やっぱりまぶしいです~。
Commented by handworks at 2007-03-08 20:53
komakuraさんへ

komakura家でも床の上に?
うちはすごいっす。もうね、キィ~~ってなりますよ(笑)
きれいにしてもすぐなります。
私ばっかりがんばってもダメじゃん!って腹が立つことも^^;

↑の写真は照明&デジカメのなせる業でして^^
でも眺めては片付けがんばるぞって気持ちにしてます(笑)
Commented by handworks at 2007-03-08 21:00
ちえぞうさんへ

5回もですか!すみません~~!
PCもネットもすっごく便利と思うけど、
とんでもないとこで不便だったり。。。です。

エジソン電球、明るいです。
というか、電球に目をやると、ふつうの電球より眩しい気がするんですが、
気のせいかなぁ。。。などと。

LINKの件、ありがとうございます~!嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
私も近いうち、HPにLINKのページを作りますので、
その時はLINKさせてくださいませ♪
by handworks | 2007-03-07 00:02 | 日々のこと | Comments(10)