一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子のおみやげ

f0032340_14123222.jpg

今日は小学校の卒業式のため5・6年生以外はお休みです。
朝からひとり近所の公園に行っていた三男。
帰宅するなり、「見て見て!」と持ってきた「つくし」
団地の中の公園でも、こんな風に季節を感じられることは嬉しいものです。
[PR]
Commented by petit-bonhomme at 2007-03-22 23:00
こんばんは~
楓も先日、ホームズに行く途中の草っぱらでつくしを見つけて
喜んだところです。最近見ないですもんね!
「食べられるんだよ」と教えたら、「食べたい」とうるさかったけど
見つけた場所は犬のう○ちだらけ・・・危険です、笑
また探してみよう~
Commented by dotenosumire at 2007-03-23 03:50
わー♪ つくし、出ているんですね。
私も近くのはらっぱに探しに行ってみます。
・・・毎年 沢山つくしがでるはらっぱがあるのです。
春ですね。

スミレ
Commented by chammy-yummy at 2007-03-23 21:30
こんにちは!
明日から春休みですね・・・
子供は喜んでいますが、母は憂鬱です~(苦笑;)

つくし、出ているんですか~?
私も近所の土手を探してみようと思います~!!!

次回のお教室。。。是非参加してみたいと思っています~!
ワイヤーワークって、一度やってみたいんです^^
Commented by souvenir_undeux at 2007-03-23 23:13
あら♪懐かしいですね~つくし♪
握っているおててもかわいい、笑
こんばんは~tiaraです^^

下に書かれていた本、気になります。
私も姉妹で育ったので
いまだに息子の事は宇宙人?と思ってしまいます。ハハハ。
私も読んでみたらすっきりするかな~?苦笑

Commented by handworks at 2007-03-24 20:59
petit-bonhommeさんへ

団地のなかの本当に小さな公園だったので驚きました。
そうそう、食べられるとはいっても、場所が場所だとね^^;
Commented by handworks at 2007-03-24 21:02
スミレさんへ

スミレさんのところはいっぱい見つけられそうですね。
まだまだこうして季節を感じられることがあるのが嬉しいですね。
Commented by handworks at 2007-03-24 21:09
chammyさんへ

コメントありがとうございます♪
つくし、出てきてるみたいですよ~
のんびりお散歩がてらに。。。というのもいいですよね^^

。。。で、chammyさんが教室に!?嬉しいです~♪
すっごく緊張しちゃいそうですが(笑)
課題が決まり次第こちらでお知らせいたします^^
Commented by handworks at 2007-03-24 21:18
tiaraさんへ

tiaraさんは息子さんととってもいい関係というのが
blogを読んでいてすご~く感じます^^

本はなかなかおもしろかったです。
学習に関することというよりも、「しつける」「はぐくむ」というところが
興味深かったです。



by handworks | 2007-03-22 16:43 | 日々のこと | Comments(8)