人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさなものづくり市「花市」へ

ちいさなものづくり市「花市」へ_f0032340_2131546.jpg

土曜日は狛江の泉龍寺まで、花市に行ってきました。
ひさしぶりにこどもを4人連れての電車でのおでかけでした。
雑誌でもみじ市の記事を読んだとき、行ってみたかったなぁと思っていましたが、
その第2弾ということでとて心惹かれていたところに、
横浜のイベントで知り合えたさわこさんが参加されると知って、
もうこれは行くしかない!と(笑)
ちいさなものづくり市「花市」へ_f0032340_213278.jpg

こちらがさわこさんのブース。ワーゲンバスがまたかわいい!
ご主人作のポストもかっこいいです。
思いがけず、kanameさんにもお会いできて嬉しかったです。
ちいさなものづくり市「花市」へ_f0032340_2133484.jpg

こどもたちはワークショップに。黙々と作業している息子2人(手前の青いTシャツの子と
奥のしましまの子)写ってないけど、娘も挑戦しました^^

こども達が一緒でしたので、自分ひとりの時と同じようにはいかず、
思うように見て回れませんでしたが、場所といい、参加されている方たちといい、
とても気持ちの良いイベントでした。
私も、「ものつくり」楽しんで続けていこうとしみじみ思ったのでした。




お菓子はもちろん、写真やスタイリングが大好きな桑原奈津子さん、
以前blogに載せた本、「リトルプレスの楽しみ」の柳沢小実さんにお会いでき、
ちょこっとお話できたこと(ミーハー^^;)
コーノのドリッパーでコーヒーをいれるきっかけになった
「おいしいコーヒーをいれるために」の中川ちえさんがコーヒーをいれているのを
目の前で見られたこと(笑)「おぉ~、本と同じだぁ~」って。
コーヒーは大人気で行列!すぐに売り切れになってました。
by handworks | 2007-04-08 21:33 | おでかけ