一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気に入ってる眺め

f0032340_1211372.jpg

住んでいる町は大きな川沿いにあります。
この橋、坂が長くて自転車で渡るのは結構しんどいけれど、
この眺めが好きで。
f0032340_121557.jpg

遠くに海が見えるところもいいんです。



教室があったり、出かけたり、久しぶりに仲の良いママ友達と集まったりと、
充実した1週間でした。

ママ友達、出会いは子供を通してのものだけど、
こどもの話だけにとどまらず、本当にいろんな事を話す。
こんなにいろんな事を深く話せる友達がいて幸せだなと思う。
[PR]
Commented at 2007-05-26 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-05-27 01:14
鍵コメさま

こちらこそ末永くよろしくお願いします~!

6日の件、私も同じくわからないので、ぜひお願いします~と、
言うことで^^
Commented by プチラパン at 2007-05-27 07:42 x
おはようございます。
爽やかな朝ですね♪

遅くなりましたが、「溶接とハンダ付け」について
ちょっとブログにまとめましたので
良かったら見てくださいね。
ご参考になりますように・・。
Commented by Chiblits at 2007-05-27 16:25 x
本のご紹介有難うございました。
日本の本はアマゾンで買っています。注文は姉か従姉の所に着くようにして、日本に帰った時にもらいます。今はネットがあるので便利ですよね!
早速記載の本、アマゾンで調べてみます。
有難うございました!
Commented by komakura at 2007-05-27 19:20 x
こんばんは~。
運動会どうでしたか?
私は応援しすぎで喉が痛いです。
子供の一生懸命な姿が大好き!
自分の中の熱い部分を発見したりして・・・。

handworksさんの写真大好きです。
写真にもお人柄がでるんですね。^^
Commented by dotenosumire at 2007-05-28 04:15
海が近い、開けた風景・・とっても素敵ですね!
我が家の近くはどちらかというと山・山・山。
山の緑に囲まれていますが、
海と川のブルーと空の色、そして芝生の緑・・・
すがすがしい感じがします。

Commented by いくちん at 2007-05-28 18:50 x
空の青さが、なんとも「日本」だぁ~!

こちらの空の色は「濃い」です(笑)

空だけでなく、花の色も、果物の色も人々の着ている服も「濃くて派手」です。

心なしか、こちらの人々の性格にもそれが現れているような・・。(苦笑)

ああ、日本に帰りたくなってきた~(涙)

Commented by menica at 2007-05-28 20:17
こんにちわ~

すてきな風景ですね、私も橋の上にいるような
気分になってしまいました
今は海のない町に住んでいますが
以前は海のすぐ隣?に住んでいたので
なつかしく思います^^

blue cafeさん、雑誌で見たことがあります!
きっとすてきなお店なのでしょうね♪
Commented by handworks at 2007-05-28 21:42
プチラパンさんへ

こんばんは。
昨日はこどもの運動会で、夜も今日もバテておりました^^;

「溶接とハンダ付け」の件、お知らせいただきありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます。
Commented by handworks at 2007-05-28 21:51
Chiblitsさんへ

こんばんは。
本当にネットって便利ですね。
なんたって、こうしてアメリカのChiblitsさんと出会うことができ、
コミュニケーションがとれるんですもんね。
良い方向で使うには本当にすばらしいと思います。
そうでない使い方をされるのが残念です。

中島郁子さんのサイトもいいかもしれません。
wirefactory
http://www.wirefactory.com/
Commented by handworks at 2007-05-28 21:56
komakuraさんへ

komakuraさん、運動会は本当にいいお天気でしたね。
リレーの応援は特に熱くなりますよね^^
うちの子はリレーに選ばれることはありませんが、
それでもついつい^^

私は年々涙腺がゆるくなるようで、
こども達の懸命な姿を見ると、うるっと来てしまいます^^;
Commented by handworks at 2007-05-28 22:02
スミレさんへ

そうですね、スミレさんのところは山ですね^^
今日のスミレさんのblogの写真、本当に清々しくていいなぁと
なんども見に行っちゃいましたよ^^

海は少し見えるだけでも嬉しくなっちゃうんですよ(笑)
山の緑も今の時期は特にきれいでいいですよね。
スミレさんのところは空気が澄んでいそうでいいなぁ。
Commented by handworks at 2007-05-28 22:08
いくちんさんへ

空の色、ちがいますか!
いくちんさんのところは南の国っぽいのかしら?

日本に帰ってきたら会えるかなぁ~~?
ちょくちょく帰ってこられるといいけど、
なかなか難しいね。
Commented by handworks at 2007-05-28 22:15
menicaさんへ

こんばんは^^

この橋、結構坂になっているので(ママチャリには辛いですが。。。)
おかげで、空と橋のコントラストがきれいなんですよ^^

Blue cafeさん、よく雑誌に載ってますよね^^
ホントに雰囲気の良い、素敵なお店ですよ♪
by handworks | 2007-05-26 18:31 | 日々のこと | Comments(14)