一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏祭り

今日は保育園の夏祭り。
長男の入園からはじまって11年(長っ!!)、
雨のため室内ですることになったのは初めてでは?
(いま昨年の日記を見たら、怪しいお天気だったみたいです^^;)

f0032340_22255516.jpg
みんなが大好きなヨーヨー釣り。
ちびクラスはおたまですくいます^^








f0032340_2226611.jpg
お面、今年はミニーちゃん。
どうしたらこの配色になるのか?!









でも、今日の一番はこれ!↓
f0032340_22261927.jpgf0032340_22263175.jpg













ホールでの映画コーナー。
す~~っごく古いと思われる、「あかずきんちゃん」を見て、母大喜び(笑)
次の上映の「アンパンマンとバイキンマン」にもついつい期待してしまう。。。

そして、見事に期待に応えてくれました!
アンパンマンが生まれるシーンに感動(笑)
バイキンマンの触覚(?)みたいなののギザギザな感じもたまりません(笑)
こども達より喜んでしまった母達でした^^;
[PR]
Commented by cottonlinenlace at 2007-07-12 23:17
古い赤ずきんちゃん!!
クラシックアンパンマン!!いいなー^^私も見たいです
夏祭り、あいにくのお天気で残念でしたねー;;
でも娘ちゃん、とても楽しそう^^
今回11回目の夏祭りとはっ!!

月末、息子の園でも盆踊りがあります。
この去年着せた甚平、絶対もう入りません、、用意してません、、
友達にかしてもらわなくてはっ;;

Commented at 2007-07-13 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dotenosumire at 2007-07-13 04:46
おはようございますー。
夏祭り・・いいですねー。 お母さん達もお楽しみ・・だったのですね!
息子達の学校も今日、夏祭り・・・&終業式。
校庭で笹飾りを燃やして、七夕祭りの仕上げをするようです。
Commented by kei at 2007-07-13 08:11 x
いいですね~~夏祭り。
やっぱり、保育園や幼稚園のころの、お祭りがほんわかしてていいですね~~*^^*
うれしそうな娘ちゃま、かわいい~~!
なつかしいアンパンマンの画面。。
あの最初見た、アンパンマンの絵本を思い出します。
ほんと、かわらない古いものって味があって好きです。
あともう少しでクチュリエですね。。わたしにとっては、ドキドキな「夏祭り」気分♪
お互い忙しいですが、最後の追い込み!!がんばりましょ~~~!
Commented by dotenosumire at 2007-07-17 06:25
handworksさん・・・。
お元気でいらっしゃいますか?
体調・・・崩されていませんか?

イベントまであと少しですが・・・おかげんいかがですか?
Commented by handworks at 2007-07-17 12:09
tikoさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい~~!
こども達はみんな楽しそうで、よかったです。

そうそう、息子くんのサイズはいくつですか?
120の甚平なら家にいただいたのがあるのですが^^;
Commented by handworks at 2007-07-17 12:12
07-13 03:14  鍵コメさま

やはり日本とは全然ちがうのですね。
家は保育園なので、幼稚園ほど行事はありませんが、
それでもこども達は楽しそうですし、親もほのぼのした気持ちになって
良いものですよ^^

気候もちがうんだもんね^^;
こっちは梅雨まっさかりで、洗濯物との戦いです(苦笑)
Commented by handworks at 2007-07-17 12:20
keiさんへ

お返事遅くなって、すみません~~!

保育園、幼稚園くらいのこども達は本当にみんなかわいくてね。
小学校、中学校と、すこしづつ変わってきますよね。
それも必要なことですが^^;

アンパンマン、感動でしたよ(笑)
絵もやなせさんの絵だなって感じでしたし、
特に、アンパンマンの誕生のシーンがよかった!

クチュリエまで本当にあと少しですね。。。
お会いできること楽しみにがんばります~~!
Commented by handworks at 2007-07-17 12:21
スミレさんへ

いろいろご心配いただきありがとうございます。
先程メールさせていただきました^^

笹飾りを校庭でもやすんですか。それはいいですね。
いつも持ち帰った笹飾りをこども達に見つからないように捨てるのが
ちょっとせつなかったので。
今は昔のようにはいきませんね^^;
by handworks | 2007-07-12 22:35 | 日々のこと | Comments(9)