一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このところのいろいろ。

f0032340_8425410.jpg

昨日は、花火を見に行ってきました。(おかげさまで、薬よく効きました^^;)
住んでいるところから歩いていける川沿いの土手に親子三代で(笑)
この花火、いつも平日なので、保育園のお迎えの後でちらりと見に行くだけでしたが、
しっかり準備して見に来ている方がたくさんで驚きました^^;
結構早い時間から、場所取りもしているらしいです。

それにしても、今はいろんな花火があるんですね~。
ハートの形に星の形、アンパンマンのキャラクターも順番に。
こどもと一緒に「あ!食パンマンだ~!」と叫ぶ母でした^^;
f0032340_14274012.jpg
→かなり見にくい写真ですが。。。^^;
屋形船もたくさん出ていて、風情があっていい感じです。
いつか屋形船でビールを飲みながら。。。なんてのもいいなぁ~。



それから、ちょっと前ですが、娘の4歳のお誕生日もありました。
大掃除もあるし。。。で、ドタバタしながら^^;
この時期、いちごがないので困るのですが、
今回、初めてメロンにしてみましたが、なかなか好評でした^^

写真のネックレスとお手紙は、petit-bonhommeさんの息子くんから♪
可愛いケーキの絵が描いてあります^^
プレゼントのネックレスに大喜びで、「ネックレス欲しかったの~~♪」と。
毎日つけています^^
petit-bonhommeさんからもお手製のお洋服をいただいて。。。感激です。
来週あたり、ご紹介させていただきたいなぁ~と思ってます^^
(今週は昼間に写真が撮れないもので。。。^^;)
f0032340_1428313.jpg




今回は、完成までに大きな失敗を2回もしてしまいました~~(涙)
スポンジを焼く直前のこと、温めておいた牛乳とバターを混ぜたものを見事に落としました。。。
あ゛~~~~!!叫びましたよ、思わず。床は牛乳とバターですから、滑りますし、
早く焼かなきゃだし。。。で、目分量の牛乳とバターを鍋にほうり込んで、直接加熱。。。!
それを生地にいれて焼きました。。。>_<

今回途中までかなりいい感じで進んでいただけにショックは大きかった~。
。。。が、焼いてみたら結構大丈夫で(苦笑)
ちゃんと膨らみましたし、意外にしっとりふんわりで。。。^^;
その後の床そうじは大変でしたが。

で、2回目。
これはデコレーションの終盤にやらかしました(涙)
搾り出し袋をケーキの上に落っことしてしまったんです~!
上に塗った生クリームが、ずるりと取れてしまいました。
搾り出し袋はまたまた床へ。。。(泣)

手が滑って。。。と言う感じもなく、あっ、落としそうという感じもなく、
いきなり。。。だったんですよ。。。
やばくないか?!私(汗)
[PR]
Commented at 2007-08-03 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-03 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-03 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-08-04 00:29
08-03 10:35の鍵コメさま

ご主人のエピソードには驚き!すごい。。。掃除がぁ。。。
子供たち、仲良しチームが日替わりです(笑)
4人仲良くってのはなかなかないですね^^;
そうそう、我家のアルバムは子供と、時々オットが写っているだけで、
カメラマンの私は写ってません(笑)

「h」の件ですが、違う方へのコメントだったんです。
紛らわしくてスミマセン~(汗)
Commented by handworks at 2007-08-04 00:32
08-03 12:23 の鍵コメさま

イベント、素敵な方がたくさんでした。
しかもみなさんおしゃれで。。。私は明らかに異質な感じだったと(汗)

それから、お問い合わせありがとうございます^^
後ほどそちらにお伺いしますね。

Commented by handworks at 2007-08-04 00:37
08-03 23:28 の鍵コメさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

花火いかがでしたか^^
私が見に行く、江東区の花火もそんなに大きな規模ではありませんが、
十分楽しめます。
江戸川の花火は迫力なのですが、混んでいるので。。。^^;

それから、写真の件、わざわざすみません。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~!



Commented by cottonlinenlace at 2007-08-04 13:28
先日ベランダからこの花火、見てました^^
今日は江戸川花火♪うちのマンションから見ます^^
娘ちゃんお誕生日だったんですね、
おめでとうございます
ご兄弟の写真、なんか、とても良いです。
思わずじーんと涙ぐむ私、、笑
手前のお兄ちゃんと娘ちゃんが
似てるのでしょうか?
handworks.さん、4人のお母さんなんだな、
って、改めて実感 笑
Commented by handworks at 2007-08-04 23:30
cottonlinenlaceさんへ

tikoさんちからなら、よく見えるんでしょうね~^^
江戸川の花火は規模が大きいから見ごたえありますよね。

娘へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
あっという間ですね~、もう4歳。このごろなかなか生意気なことを
言ったりします^^;
だれかがお誕生日だとケーキが食べられるからか、
みんなご機嫌なんですよ(笑)
by handworks | 2007-08-02 23:45 | 日々のこと | Comments(8)