一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏祭り

f0032340_11124818.jpg

昨日今日と、住んでいる町の夏祭りです。
こども達とちょっと出かけました。

小学校中学校のPTAによる出店や、サッカーチームの出店など、
こども達がお小遣いで楽しめるようなところがありがたいです。
なんたって、こども達の楽しみはこうしたお店でのお買い物。
もちろん、欲しいものを欲しいだけ。。。とはいかない、ケチケチ母ちゃんなのでした^^;
[PR]
Commented by cottonlinenlace at 2007-08-05 15:39
こういうところって
高校生になったりしたら
これまたうれしい場所でもありますよね^^
地元のお友達と会える場所^^
Commented by handworks at 2007-08-06 02:51
tikoさんへ

そうなんですよね~^^
中学生くらいの子達が楽しそうにしてたなぁ。
夕方から遊びに行けて、女の子たちも浴衣着たりして、
なんだかワクワクな感じで^^
Commented by yuki-akiy at 2007-08-06 08:58
おはようございます~^^
夏祭りに花火^^夏ですよねぇ~
京都は、祇園祭も終わりチョット静かな夏を迎えています
でも、暑~いぃ・・・
朝のうちは割りと涼しいのですが、昼からがと~っても蒸し暑いです^^;

クチュリエの写真!!とっても丁寧に載せられていたので、食い入るように見せていただきました・・・ふふ
みなさんとっても素敵ですねぇ

こんなイベント又有ったら今度こそ行きたいです~♪^^
Commented by さわこ at 2007-08-06 09:12 x
お祭いいですね。
夏はこうした。楽しい事が沢山あるので、いい季節ですよね。
下の。お舅さんとお子さんのお話。かなりジーンとしました。
お子さんが良い子に育っていますよね。
暖かい家庭を作られているんだな。。と思いました。
私も子育てがんばらねば。。

とりあえず。夏の宿題を頑張らねばですね♪
Commented by ゆーゆ at 2007-08-06 10:13 x
ままへいとも言います(笑)

ご無沙汰しております。毎日暑いですねー
ホームクチュリエお疲れ様でした!
すごくすごく行きたかったのですが、
予定がどうしてもあわず・・・
ここで見せてもらえてよかったです♪
すごく素敵な作品ばっかりですね。
いやぁ~でもそこにおられるんだもの
やっぱりすごいなぁ・・・♪

旅行やキャンプ、お祭りに帰省と
夏休みあちこちバタバタしてますが
その中でいろんな発見もあり
やっぱり楽しいなぁと思います。
handworks.さんも元気に乗り切ってくださいね
また9月教室でお会いしたいです♪
よろしくおねがいしまぁす。。。♪
Commented by handworks at 2007-08-07 01:16
yuki-akiyさんへ

yukiさん、こんばんは^^
花火に夏祭り、夏らしさを楽しめる行事が終わると、
暑いのに夏も終わりだ~な気分で(笑)
京都は暑いと聞きますが、やはりそうなんですか?
こちらは、今日は昼間より夜の方が蒸し暑いです~~。

クチュリエのイベントレポのリレー、主催のkanameさんのblogで
はじまりましたので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
「greenfinger キャンドルと暮らし」
http://greekgift.exblog.jp/
Commented by handworks at 2007-08-07 01:23
さわこさんへ

お祭り、役員さんたちは大変だと思いますが、
おかげで楽しませてもらっています^^
そのうち順番が回ってくるかな^^;

私は、本当にガミガミ母ちゃんだし、
自分のことを優先してしまうダメ母なんですよ~(滝汗)
反面教師ってことかも?(苦笑)

こどもにかかわるできごとや、こどもが見せる一面に、
こちらのほうが教えられ、育てられ。。。と思います。

そうそう、夏休みの宿題ね!!お互い、がんばりましょうね~~。
Commented by handworks at 2007-08-07 01:28
ゆーゆさんへ

こちらこそご無沙汰しております~。
blogには遊びに行っているのに、
ついつい読み逃げで。。。すみません~~!

夏休み、満喫されている様子、blogから伝わってきます^^
家はのんびり夏休みですが、こども達とゆっくりします♪

教室の準備もそろそろ。。。ですね^^;
お会いできることを楽しみにしています♪
Commented by TOMOKO at 2007-08-07 11:07 x
初めまして。
kanameさんのイベントリレーのページから飛んできました。
たーくさんのレポ、見所満載で、とっても楽しく拝見させていただきました♪
またお邪魔させていただきますね~☆
Commented by handworks at 2007-08-08 00:41
TOMOKOさんへ

はじめまして^^遊びに来てくださってありがとうございます♪
少しでも雰囲気がお伝えできればと思って作ってみましたが、
写真、難しいですね。。。^^;

TOMOKOさんのサイトにもお邪魔させていただきます^^

by handworks | 2007-08-05 11:13 | 日々のこと | Comments(10)