一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気になること。

f0032340_0502434.jpg

ここ数年気になっていたけれど。。。暑さとは別に、日差しがとても強く感じて。
子供の頃とはなんだか違うような気がする。
住んでいるところが違うから。。。とも思うけれど、どうなのかなぁ。

画像は、フェイクのガーベラ。
なかなかよくできているんですよ^^
ちょっとお花を買いましょうと思ってお花屋さんを覗いたけれど、
今の時期って、お花も少ないんですね。(あ、でも、家の近所のお花屋さんだけかな?)





今日、息子達の髪を切っていたら、ハサミを持つ手がしびれて。
実はPCのマウスを持っているときもしびれることがあるんですよ。

40歳過ぎると。。。っていうのが頭にあるせいか、
ちょっとしたことも気になる(苦笑)
ちなみに、近視の人は大丈夫って、勝手に思っていたけれど、
このごろ怪しいんです。老眼。。。(泣)
[PR]
Commented at 2007-08-15 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-15 03:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akarino at 2007-08-15 15:33
こんにちわ!
最近のフェイクってすごいですね・・・
さわらないとわからないですから
お店では必ず植物は触ってみます^^・・・
夏の生花の命は短いですし 家はニャンコがいたずらしますから
フェイクがありがたいです^^

PCは目が悪くなりますね、つくづく感じますーー;

Commented by えこ at 2007-08-15 21:46 x
はじめまして!
とても、素敵なブログでしたので、思わずコメントさせて頂きました。
7時過ぎから伺って・・・あっという間に2時間・・・(あらら・・・)
とても楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
ワイヤーもとても素敵!!!
ハンドメイドは不器用なので見てるだけでも、作った気になって、
満足な私ですが、また伺わせて頂きたいです。
本当に楽しかったです(笑)
Commented by aya_panaderia at 2007-08-15 23:03
handworks.さん、こんばんは!
気になること・・・

11日から福岡の実家に帰省していたのですが、母と話していたのはまさにそのこと!
本当に年々暑くなってきていますよね。
関東圏の湿気のない暑さと比べて、九州はもう「熱帯雨林」ですよ!タエラレナイッ

自分たちの子どもが成人したころには地球はどうなっているんだろうと心配になってきますよね。
できることから何か始めないといけませんね。。。


ところで。
私は白髪がとってもとっても気になります><
年齢を重ねるということは嬉しくもあり、さびしくもあり、ですね。

老化現象(!)に負けずにがんばりましょう~☆
Commented by handworks at 2007-08-16 11:32
08-15 01:42 の鍵コメさま

気温はね、やっぱり上がっているんですって。
確かにね(笑)日焼けの問題もあるかも^^;
って、もうあきらめてますが(笑)

私の父が目が悪くて、なんども手術しているので、
目には敏感になってしまうのかも^^;
Commented by handworks at 2007-08-16 11:38
08-15 03:25 の鍵コメさま

いろいろ丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
こんな日記はよくなかったなと、消そうかと思っていたところでしたので、
いろいろ教えていただけて嬉しかったです。
一度病院で診てもらおうと思います。
Commented by handworks at 2007-08-16 11:41
akarinoさんへ

そうなんですよね~、フェイクもあなどれません^^
うちもこども達が遊んでいてひっくり返したりするので、
フェイクにはお世話になっています(笑)

akarinoさんのキャンドルも、リアルですよね。
灯がともっていると、わかりますけど^^
Commented by handworks at 2007-08-16 11:45
えこさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
2時間って。。。もしかして遡って読んでくださいましたか?!
ありがとうございます~^^

えこさんのところにも後ほどお邪魔させていただきます^^
Commented by handworks at 2007-08-16 12:04
aya*さんへ

そうですか、aya*さんもお母さまとお話されていたんですね。
今日も外でそんな話をされている年配の方を見かけました。
九州のほうは、湿気があるんですね。。。
私は暑がりの汗っかきなので、ツライかも^^;
本当に、できることからはじめないと。。。ですね。

歳を重ねるということは、やはり体の変化があるんですね~。
受け入れつつ、がんばらないとです(笑)

昨日、徹子の部屋は映画監督の新藤兼人さんでした。
95歳で現役監督!まだまだ撮りたい映画があるそうです。
私などまだまだひよっこですね^^;
Commented by yuki-akiy at 2007-08-16 20:33
こんばんわ~
私も、最近手が(特に指が)PCしてると、しびれるんですよ^^;
ちょっと危ないのかなぁ??
老眼は、もう随分前から始まって、今では字を書くのもPC触るのも眼鏡無しでは見えません><;

フェイクのガーベラ!!可愛いですね~~
ほんと本物みたい!今の季節花を買ってももたないのであまり買わないのですが、フェイクだったらいつまでも楽しめるので良いですね^^
Commented by handworks at 2007-08-16 23:17
yukiさんへ

こんばんは!
そちらも暑いですか?今日は、何十年ぶりかで、最高気温を更新したと
言ってました。
これではお花ももたないですよね^^;
フェイクもなかなかいいですよ。もちろん生花にはかないませんけどね^^;

で、yukiさんもしびれます?私も指です。
コメントで、首や肩を冷やさない方がいいと教えていただきました。
エアコンも思いっきり使ってますからね~^^;
冷えは良くないんでしょうね。
お互い、目も大事にしないとですね^^;
by handworks | 2007-08-15 01:02 | 日々のこと | Comments(12)