一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

片付け

先月末、舅が遊びに来るということで大掃除をしたのですが、
すっきりしてとても気分がよくって、その勢いで(笑)せっせと片付け中です。

片付けなくちゃ、片付けたいなと思っていても、なかなか動けないことの方が多いですが、
何かのきっかけで、モティベーションってあがるものですね^^
せっかくなので、習慣化するよう続けていきたいものです。

今日はたまりにたまった雑誌の整理。
あまりの多さに、1日では終わりませんでした。
夏休みで思うように制作できないので、こういった作業はちょうどいいみたいです。
ペラペラとめくって確認しながら、好みの変化や、
これだけは変わらないんだな。。。というようなずっと好きな感じなどがわかっておもしろいです。
こんな風に片付けていたら、時間もかかるよねぇ。。。(苦笑)

f0032340_2331713.jpg


画像は、先日写真の整理をしていて出てきたもの。
hand works. としての第一歩は、
こんなちいさな棚を借りて。。。でした。
ちょうど3年前の今日の写真です。
[PR]
Commented at 2007-08-18 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-08-19 23:50
鍵コメさんへ

この頃は、デジカメ持ってなくて、フィルムカメラです^^
現像しては、あちゃ~みたいなことも多かったし、
現像代がばかにならなくって^^;
デジカメってその点とっても便利ですよね。
Commented at 2007-08-21 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-08-22 10:36
鍵コメさま

そうそう!嬉しさがるんですよね^^
前の仕事で、商品撮影でカメラマンの方とお話することがありましたが、
フィルムカメラには、デジカメにはない良さがあるというようなことを
おっしゃっていました。
フィルムカメラは、修正もほとんどできませんからね。
特に食べ物だったので、緊張感もありましたよ。
Commented at 2007-08-23 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-08-24 10:47
鍵コメさま

いいね~~、撮影旅行。
ライカってところがまたいい♪

私も子供達が大きくなったら、旅行したいなぁ。
実現しましょうね~~^^
by handworks | 2007-08-16 23:07 | 日々のこと | Comments(6)