一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

・・・

昨日は、教室に用意しようと思っている、ミニリースの素材探しに行ってきました。
他に必要な物もあって、まずは合羽橋へ。
その次に「めぐりん」という巡回バスで浅草橋に行こうと思ったのですが、これが失敗^^;
巡回しているわけで。。。、浅草橋から合羽橋へはいいのですが、
合羽橋から浅草橋に行くのには、遠回りになってだめでした(苦笑)
次回からは逆にしないと。。。です。

浅草橋は大好きで、ほっといたら何時間でも見て回っちゃいそうなので、
今回は、これだけ!と、目的を決めて、1軒ずつチェック。
必死で見てたんでしょうか?すっごく目が疲れました(笑)

今回はピンとくる物が無かったので、またまた電車で移動。
四谷にある東京堂さんまで。こちらプロの方ご用達のお店のようですが、
小売もしてくれます。ものによっては、浅草橋の方がやすい時もありますが、
アレンジされたものを見るのも楽しみのひとつです。
見て見て、歩いて歩いての1日でした。

今日は小学校の授業参観&PTAの集まり。
3人通っているので、授業参観もあっちの教室、こっちの教室と(笑)
PTA活動も3人分。。。(泣)

そして明日は保育園の娘の運動会。

教室の準備、今回は余裕をみて。。。思っていたら、
意外と来週も学校の用事があって、急に焦りが。。。
いつもの直前にバタバタにならないようにしないと^^;
[PR]
Commented by bloom* at 2007-10-13 17:35 x
こんばんは~。
komihinataさんからお聞きしていたけど、
家からは横浜遠いしな~って
泣く泣く諦めていましたが、やっぱり遊びに行けば良かったです~
もうほんとにあと少しですね。

東京堂さんまでお出かけされたんだ~
あちら方面へ行くと、クチュリエのこと思い出します。

ご準備きっとお忙しい事と思います。
少し風が冷たくなってきて。
どうぞ体調崩されませんように暖かくされて
当日たくさん楽しまれてくださいね!
そして次回には張り切って参加したいです~。

Commented at 2007-10-13 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-10-14 01:06
bloom*さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます^^
横浜、ちょっと遠いですよね^^;
いつもの教室じゃないってところが、やっぱり不安で。。。
だーれも来てくれなかったらどうしようとか、
人見知り全開で、話せなくなったらどうしようとか。
ネガティブ思考炸裂でしたが^^;
bloom*さんのコメントを読んで、
「そうだな、楽しんでこられるようにしよう」って(笑)

bloom*さんも、お引越しのお疲れが出ませんように♪
Commented by handworks at 2007-10-14 01:17
鍵コメさま

お気遣いいただき、ありがとうございます。
そんな。。。申し訳ないだなんて、とんでもないです~!
いろいろ見てまわるのは、とても刺激になりますし、
アイディアが浮かぶ源だったりしますし^^
ちょっといいのを見つけると、早くみなさんにお見せしたいなぁ~って(笑)

こどものことといえば、PTA活動。
私が子供の頃は、学校でお母さんたちを見かけるのは授業参観くらい
だったような気がするんですが。。。
ちょっとかかわりすぎじゃないかなぁ。。。と、思ったりもします^^;

22日、楽しみにしています♪


by handworks | 2007-10-13 00:01 | 日々のこと | Comments(4)