一歩づつ。


by handworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

体育大会

f0032340_12595262.jpg
f0032340_1301140.jpg

金曜日に、区内の小学6年生だけの、陸上体育大会がありました。
心配されていたお天気も、会が終わるまでなんとかもってくれました。

学校が多いので、午前と午後に分かれていて、息子たちは午後からの部。
各校がそれぞれの色のシャツを着ていてとてもきれいでした。
息子たちの学校は黄色。
私達保護者も、黄色のTシャツに黄色のウィンドブレーカーを着て応援です^^;

PTAの活動で、この日は応援準備。
横断幕や、ポンポン(っていうのかな?)、プラカードなどを会場に運んで、
応援にこられた保護者の方に配る係^^
行く時は恥ずかしくって着られなかったまっ黄色のウィンドブレーカーも、
すっかり目が慣れたのと、何人か一緒というのもあって、
帰りは着たまま自転車こいで学校まで荷物運び(笑)

それにしても、6年生って体格差がずいぶんあるんですね。
もう、ランドセルは似合わないだろう?ってくらいに成長している子もいれば、
まだまだかわいらしい子まで。
息子は私に似て運動が苦手で、前日から雨降らないかなぁ。。。と言っていましたが^^;
彼なりにがんばって走ってました。

どの学校のこどもたちのがんばりはすばらしく、思わずうるうるっと。
あと数ヶ月したら、中学生になっちゃうんだなぁ。。。
残りの小学校生活、いっぱい楽しんで、たくさんの思い出ができるといいなぁ。
[PR]
Commented at 2007-10-21 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-21 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handworks at 2007-10-21 23:02
10-21 17:17 の鍵コメさま

こんばんは~♪
そうそう、うちの子たちは金曜日でした^^
天気予報では、ちょうど午後から降水確率が高くなっていて、
心配していましたが、夕方までもってくれて良かったです^^
ハッピにハチマキでしたか!かっこいいかも!

それにしても、娘さんすごいじゃないですか~~!
ぜ~んぜん、親ばかじゃないですよぉ。ホント、すごい!
応援にも熱がはいりますよね^^
うちは全員運動がダメなので、ちょっとさみしいですが、
私の血だから、しかたない^^;

明日はよろしくお願いいたします^^
Commented by handworks at 2007-10-21 23:08
10-21 21:07の鍵コメさま

こちらこそ、ご無沙汰しております~!
毎日お邪魔するものの、読み逃げばかりで。。。^^;

そうなんです。春から中学生です^^
大丈夫?ってくらいお子ちゃまな長男ですが、
優しいクラスメイトと、すばらしい担任の先生のおかげで、
良い締めくくりの年になりそうです。

イベントのこと、そうだったんですねぇ。。。
またお会いできますように^^
がんばってきます~。
by handworks | 2007-10-20 13:04 | 日々のこと | Comments(4)